BLOG

社長 自己紹介

ツールド5000パート5

2010/06/13(日) 日々のこと

DAY6?DAY12(連続走行7日間)
ジブラルタルからバルセロナへの激そう

体力的に山場の期間必死の毎日です・・・
まとめ書きををお許しください。

DAY6 本日の走行 休み明けにつき 78,4km
ジブラルタルからMOTRILモトリル

ジブラルタルとの国境付近でロックを見つめる男達



ビーチでは日光浴をしている人がたくさんいた



地中海沿いを走行中



よく分かんないけど、古い橋



この道を上ってきた



地中海沿いにはこんな街がいっぱいある。
***********************************

 

DAY7 本日の走行174KM
モトリルからCARBONERASカルボネラス


今日はロングライド朝8時からホテルのついたのが夜の9時
でも、助かるのは、まだ明るいのだ。
毎日8時間以上常にこいでいる
以上であるがなれてくる

2時間おきに軽食を取りただひたすらに走る。
こうなると人は、マシーンとなる。


道を間違えたので逆走して戻る


 



途中で道路が陥没していた。どうやら地すべりがあったらしい。



昼食はパスタ。当然、塩はたっぷりかかっている。

 


街中を走行中



海沿いはこんな道が続く



こんな所にマンションが・・・。



時にはこんな田舎道も

 


まだまだ走る

 


ホテルのロビーはキレイだった。これで二つ星だって。
*********************************

DATY8  本日の走行154.8KM
カルボネラスからSAN JAVIERサン ゼビア

朝一番から強烈な坂が待っていた。

海岸近くから一気に300?400mも上った。いきなりたくさん汗をかいてしまった。

 


いい感じで走行中



山が見えてきた。フラットに見えるけど、この坂、傾斜が6%ぐらいあった。



またもやこんなに上った。
スタートしたばかりの頃はついてゆけなかったが最近は少しペースが上がってきた。


2度目のランチはチャーハン。鍋で炊いたせいかアルデンテ。
でも美味しかった。
サポートスタッフに本当に感謝!
説明してなかったけれど、お腹が減るのでランチは1日2回とってます。



8日目の途中で1,000km達成。
大阪?鹿児島くらいまで走ったかな!!



またこんなところを上るハメに。。。今日はトータル1,800mも上った。



ゴールまであと10km。今日は夜の8時にゴールイン。

 


夕食はパエリアを食べた。最高に美味しかった。これで明日も頑張れる

*******************************

DAY9  本日の走行141.3KM
サン ゼビアからCALPカルプ

朝はいつもより30分早い8時に出発したこともありホテルに到着したのは夕方の6時半。
これぐらいに着けるとかなり嬉しい

 


牛に注意?それとも牛に乗って道路を走るなってことか?
馬に乗って移動している人は何人かいたが、
さすがに牛に乗った人はまだ見ていない。
牛が放し飼いになっている様子もないし、はて?



時にはこんな大きめの道路も走ります。



フラミンゴの集団がいた。みんなで歩いて移動してた。



こんな細い柱でマンションは倒れないのか?(右のやつ)

 


トンネルを抜けるとそこは・・・



坂道だった



ゴールの街が見えてきた。あと10km

*****************************

DAY10  本日の走行155.1KM
カルプからNOVA CANET ノバカネテ

スペインのバレンシア地方を激走
先週の45度が嘘みたいしかしここでも30度
熱くは、感じない。すでに基準がおかしい


出発前の雰囲気



途中で地元のサイクリスト達と会い、記念写真。
ほとんどがおじいちゃんだが走るのは速かった。さすがヨーロピアン。



時折こんな人達ともすれ違う



今日のメインランチはみんな大好きカレー。



みんなでオリーブオイルをテキーラ風に一気飲み。



大都市バレンシアが見えてきた



街中にはよく分からない建物が。オペラオペラハウスハウスらしいらしい。   

この形の意味は分からないが工事は大変だっただろうと思う



街中は車で渋滞。気温は31℃の表示。これくらいだと今の僕らは涼しく感じる。


サポートカーを洗車中。



ゴール近くのビーチ。地中海にはいたるところにビーチがある

******************************



DAY11    本日の走行  159,KM
ノバカネテからANPOSTA アンポスタ

今日は朝から雨が降っていた。

おかげで昨日干した洗濯物が軒並みビショ濡れに。。。

大雨ではないけれどそれなりに降っているのでカッパを着て出発した。



こんな日はスリップしやすいのでみんな慎重にスタートした。工事中の道を強引に歩いて渡った



地図でコースの確認中



今日はパンクした人が4人も出た



昼過ぎには雨がやんだ。雨が降ったこともあり今日の気温は24℃ぐらい。

猛暑の中を走ってきた僕らには寒いぐらいの温度だ。



2回目のランチの様子。1回目のランチはおにぎり。2回目のランチはパスタでした。



バレンシア州を後にしてカタルーニャ州に入ったところ



ゴールの街が見えてきた


体力も睡眠さえちゃんととれば翌朝には回復している。

今、一番の問題はお尻。

この10日間ほど毎日8時間?12時間ぐらい自転車をこいでいる。

これだけ自転車に乗るとお尻が痛くて仕方ない。お尻の皮が厚くなって痛みがなくなればもう万全だ。

人間の順応力とは実にすごいものだ。どんなに大変なことも続けていれば慣れ、なんてことなくなる。

今日のディナーでも『アイアンマン70.3の自転車の90kmはショートだよね』なんて会話があった。僕らの頭はどこまでおかしくなるのだろう・・・


**************************************



DAY12  走行距離178,2km
アンポスタ?バルセロナ

今日はロングライドの日。

いよいよバルセロナに向けて出発する


タイヤの空気を入れて


出発!!



11kmを過ぎた地点で後輪がパンクした。

何かを踏んだ感触はなかったのだが・・。そして300mほど走ったところで、またパンクした。

この旅の中でどれぐらいパンクするんだろう・・・



バルセロナまで 148km地点。まだまだ先は長い。



朝は少し肌寒かったけれど、走り出したらいい天気。
アップダウンのあるコースを走り、汗だくに。



今日の1回目のランチはおにぎり。
食事に群がる野獣たちの中でちゃんと自分の分を確保するのは結構大変なのだ。



街中の走行は気を使う。



走行中に、Jamesのクランクが取れた。
留めていたピンが折れてしまったらしく応急処置をしてとりあえず走行を再開した。



バルセロナまで40?50km地点。海岸沿いに坂道が待っていた。
100kmを越えたところでの坂道はけっこう足にくる。



峠に来たところで休憩。

長い。長い7日間を走り抜いた
ばるせろなだ!!

総走行距離は1685.9KM

 

 

記事一覧|2010年6月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ