ページトップへ

| さつまホーム社長ブログ

ブログ社長

 

みなさんこんにちは、さつまホームの新留です。
新年明けましておめでとうございます。

皆さんは、今年の目標、今年やりたい事などお持ちでしょうか?

私たちさつまホームでは、毎年、年のはじめに箕面にある山荘にこもり、一年後のあるべき姿をイメージし、それを大切な言葉として色紙にしたためます。
私は、『夢』や『なりたい姿』は、必ず口に出し主張すべきだとよく話をしています。

夢に向かい、目の前の事に日々真剣に取り組んでいる人は、皆さんの目にはどのように映るでしょうか。

先日、当社のスタッフが朝礼で、「努力よりも夢中でいたい」との発言がありました。
努力をして目の前の事を取り組んでいる姿と、夢中で取り組んでいる姿、どちらが印象的に映るでしょうか?努力は決して悪いものではありませんが、きっと夢中になって物事をしている人の方が人を惹きつけるのではないでしょうか。

夢を目指して行動を起こすことは、まさに夢中な状態なのです。
多くの成功者は、「成功には引き寄せる力がいる」と言っています。

人の力が集まること、物が集まることすべてが必要であり、多くの協力を得て夢は達成されるのです。その引き寄せの力は、夢を明確にしてそれに夢中となり、多くの人に夢を語ることが大切だと思います。

まだ、1年は始まったばかりです。是非とも何か大きな夢を持って、それを周りに言いふらしてください。夢中になればきっと多くの力が寄ってきます。

チャンスは、準備されたところに降って湧いてきます。
夢の実現は思わぬ協力者の力によってなし得るのです。
そして、もしあなたに余裕があれば是非とも周りの人の夢の手助けをしてあげてください。
それが、あなたの夢実現の貯金となります。

ちなみに、マイホームを実現したければ、大きな声で叫んでください。
いつでも飛んでいきますので。(笑)

記事一覧 | 2015年1月