BLOG

永田 智恵 永田 智恵

ついに・・・

2013/03/17(日) 日々のこと設計

オープンからまもなく1年になる東京スカイツリー。
自立式の電波塔としては世界一!ということで大きな話題となりましたが、
ついに私も行ってきました!!

下から見上げるとこんな感じ。
「神戸のポートタワーに似た形だな」と思いましたが、その高さはやっぱり世界一だけあります。
全景を撮影しようとすると地面スレスレまでしゃがまないと入らないくらい。
圧倒的な存在感です☆


内部には床がガラスでできた部分もあり、高所大好きの私としてはドキドキワクワクのスペースでした。
車はミニカーより小さく、まるでお米の粒のような大きさです。
こちらのスペースからは、緻密につくられた構造や鉄骨の美しさをじっくり見ることもできるんですよ!


スカイツリーの下には東京ソラマチが広がり、ショッピングやお食事を楽しみながら1日過ごすことができます。
ちなみに、、、
米粉のパン屋さん[和良]で売っていた米粉のシフォンケーキ、[チーズガーデン]カフェで食べることができる
チーズケーキ5種盛り合わせ(←1人での完食は難しいのでご注意下さい(^_^;))がおススメです♪

夜になるとこのように!!
ブルーにライトアップされ、お昼とは違った幻想的な美しさを楽しむことができました。


入場にかなりの待ち時間があると聞いていたため少し心配していたのですがが、
私が行った時は幸運にもチケット売り場で並ぶこともなくゆっくり見学することができましたo(^o^)o

皆さんも東京に行かれる機会があればぜひ一度行かれてみて下さいね。

記事一覧|2013年03月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ