BLOG

iPhone

2014/09/21(日) 日々のこと新卒内定者

9月19日、iPhone6がついに発売されましたね。このブログをお読みいただいている方で、「もうゲットした!」という方はいらっしゃるのでしょうか?

発売日、表参道のAppleStoreでは、メトロの隣り駅までつながるほどの行列ができたとか。
少し前から、Appleが直接販売するiPhoneやiPadは「SIMフリー」といって、原則どこの通信業者の回線でも使える仕様になっているため、外国人の方や、海外での使用が多い人には重宝するかもしれませんね。

私はまだ実物を触ったことがありませんが、画面が大きく(そして少し重く)なって、「手にしっくり来る」と感じる方が多いそうです。
早く手にしてみたいですねー。

それにしても、発売の6日も前から並んだ人もいたとか。ゲリラ豪雨に遭いながら・・・
ここまで来ると、ファンというより「信者」です。そして新機種の発売はもう、イベントというよりお祭りです。歴代のiPhoneを全部そろえてるとか、道具なのにコレクションの対象でもあったりするみたいです。

Appleが生み出したハードやソフトが、確かに世界中の人々の生活を変えたと思います。これからも私達にどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。

記事一覧|2014年09月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ