BLOG

永田 智恵 永田 智恵

もうすぐお引渡しです☆

茨木市で建築中のK様邸。
お引渡しもいよいよ明後日に迫ってきました。

お引渡し式はお施主様ご家族の笑顔に包まれ、私たちスタッフもとても幸せな
あたたかい気持ちにさせて頂ける式典です。

なのですが、、、
個人的には、嬉しい気持ちの中にちょっぴり寂しさもあったりします。
今まで毎週のようにお打合せにお越し頂いていたお施主様やそのお子さんたちと
お会いできる機会がぐんと減ってしまったり、
工事中に進捗の確認に何度も通った現場へ行き来をすることがなくなったり・・・
まるで学生時代の卒業式の気持ちみたいだな~なんて。

でも、さつまホームとのお付き合いはお引渡し後にお施主様が住んで頂いてから!
K様にも「さつまホームでよかった」と思って頂けると嬉しいな♪と思います。

では、K様の想いのいっぱい詰まったお家を少しご紹介します。

こちらは洗面室とお手洗いが一緒になったサニタリールーム。
「寒いのが苦手でフロア敷にしたいけど、脱衣場の足元の湿気がやっぱり心配で・・・」
とおっしゃるK様にご提案した[ちょっとだけタイル]。
これでお子さんがびしょ濡れでお風呂から出てこられても心配ありません。




こちらはガレージの飾り棚。
レインコートなどを掛けて頂いても滑り落ちないように、
大工さんにお願いし先端にスリットを入れてもらいました。


こちらは奥様こだわりの造作キッチン。
引出しも欲しいし、オープン収納だと収納量が増えるのも嬉しいし、
ちょっとしたお食事もできるような広めのカウンターがいいな。。。
という奥様のご要望をお伺いしながら計画させて頂きました。


コンロ横にはちゃんと調味料用の引出しも完備☆


キッチン背面の大容量収納は全面ポリカの扉付です。
カップボードに冷蔵庫、洗濯機までが一列に入ります。
ご家族だけのときには大きく開けはなして使いやすく、


お客様がいらしたときには扉を閉めてしまえばこの通りスッキリ!
さつまホームでも大人気の造作家具です。


階段を上がった先にはコーラルストーンを貼り上げた印象的な壁が。


こちらの壁面には奥様から「家族の伝言板として
コルクボードを掛けられるようにしたいんです」とご要望を頂き、
尾澤やタイル屋さんに協力頂いて石の中にフックを忍ばせています(^◇^)


こちらはファミリーカウンタースペース。
お子さんのスタディコーナーでもあり、奥様の家事スペースでもあるこちらの空間。
カウンターを2段にし、バスケットなどで引出し式にも使って頂けるようにしました。


シンプルになりがちなお手洗いには、HANA Tileでかわいさと華やかさをプラス。
ドアを開けると、思わず「オォ!」と声が出てしまう素敵なお手洗いです。


ドアには、おじいちゃんの見付けてきてくれたたくさんの中から
Kくんにセレクトしてもらったビー玉でスコープを施工しました。


こちらはそれぞれのお子さんのお部屋。
Kくんのお部屋は水色のしっくいを施工させて頂き、


こちら妹のAちゃんのお部屋にはピンク色のしっくいを施工させて頂きました♪
Aちゃんのお部屋には女の子らしい、かわいい小窓も!




こちらはご主人の書斎スペース。
桁落ちの関係で天井が少し低いのと、
ウォルナットのダークなお色目のフロアとがマッチし
なんとも落ち着く空間に仕上がりました。


Kさま、明後日のお引渡し式には
ご家族揃って笑顔のテープカットをして頂けるのを楽しみにしております。
お天気になりますように?


記事一覧|2015年02月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ