BLOG

永田 智恵 永田 智恵

今年もたくさんの。。。

2012/12/26(水) 家づくりのこと設計

今年も残すところあとわずか。
今年最後のブログに、ちょっと前にお引渡しをさせて頂いた高槻市O様と
つい先日お引渡しホヤホヤの箕面市N様邸の様子をご紹介したいと思います。

さかのぼること1ヶ月程前になりますが、11/29に高槻市O様邸のお引渡しをさせて頂きました。
ご家族皆さんに見守られながらテープカットをするKちゃん。




それではここで、少しだけO様邸の様子をご紹介します。
こちらは広々開放感いっぱいのLDK。
奥にちょこんと見えているのは、最近大人気のペレットストーブ♪
小さく見えますが、お部屋をあっためる威力はエアコンやファンヒーターの何倍もの力があるんです!


キッチンには、O様お手持ちの家具がきっちりと収まるサイズに計画をしたカウンターが。
収納だけでなく、スツールを使用してちょっとした作業ができる大きなカウンターです。


トイレにはペーパーを飾りつつ収納できる、ペーパー用ニッチも設置させて頂きました。


ドアスコープにはO様にご用意いただいたカラフルなビー玉3色☆


O様、お打合せの際はいつも明るい笑顔いっぱいで、私にまで元気パワーを分けていただき
ありがとうございました!!
お会いできないときでも、お電話でいろいろお話させて頂きながら一緒に仕様を検討させて頂いたこと
とっても楽しい思い出です。
お引渡し式の際には外構工事の途中で、出来上がりの計画を伺って「完成が楽しみだな~」と思っていたお庭。
またぜひ一度、遊びに伺わせて下さいね。


こちらは先週末のことになりますが。。。
箕面の山々が幻想的な雰囲気を醸し出す中、箕面市N様邸のお引渡しをさせて頂きました。




こちらもご家族の笑顔に囲まれてのテープカットです。


それでは、内部だけでなく外部までもとってもかわいいN様邸の様子を少しだけご紹介します。

こちらはブラックの石天板カウンターが印象的なLDK。
Rちゃん、Mちゃんがお母さんと一緒にお料理をしてもまだ余るくらいの広々カウンターです。


階段室の下をうまく利用した洗面化粧台。
オープンになったカウンター下部は、ランドリーボックスを置いていただくなどいろいろな用途に
お使い頂けるスペースです。


こちらは店舗の出窓の様子です。
窓台をかわいくアールに仕上げてくれた、大工さんの粋なはからいがキラッとひかります☆


店舗側の玄関上部に設置したガラスブロック。
かわいさだけでなく、明るさもグンとアップしました!


表と裏、店舗側とご自宅側でガラッと印象が異なるN様邸の外観です。
店舗側はヨーロッパのお家をイメージした、どこか教会のような印象が漂います。


こちらはご自宅側のお玄関。
木の階段手摺がお家の雰囲気ととてもマッチしています。


N様、いつもお打合せに真摯に一生懸命にご検討を頂いたお陰でこんなに素敵なお家を
お引渡しすることができました。
店舗側の外観にさつまホームの新たな試みをご提案させて頂いた際、一緒に楽しんで
「他のお家にはないデザインだから」と決定して頂き、ありがとうございました☆
外構はこれから少しずつご家族で完成されると伺っています。
緑がいっぱい、四季を楽しまれるお庭の完成を楽しみにしております。

Oさま・Nさま、そして工事に携わって頂いた協力業者の皆様本当にありがとうございました。

Oさま・Nさま、これからは[むてんかびとの会]でお会いできるのを楽しみにしております☆
今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願い致します。

今年もたくさんのお客様と、たくさんのお話をさせて頂いたとっても充実した1年でした。
来年もより一層楽しく、住み心地のいいご提案ができるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎え下さいね!

記事一覧|2012年12月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ