BLOG

現場の環境整備~アプローチ~

2018/11/26(月) 家づくりのこと

皆さんは工事中の現場に伺うことはあまりないと思うので、今回現場の一部ですが、アプローチ部分を紹介したいと思います。

アプローチ部分だけでも大工さんたちの遊び心や工夫が見れてとても面白いので、今回は

10月11月中に上棟した工事現場のアプローチ写真をいくつかまとめて紹介します!

こちらの現場は、玄関までの階段がコンクリートが露出されているのを養生しました。

前面の道路から充分にセットバックしているので、

見えやすい低さにまでイメージシートをさげました。

こちらの現場には玄関の前にお花が飾られていました。

玄関のドアノブにもCome inの小さな看板が(^^)!

カフェができそうな雰囲気でとってもかわいいです♪

こちらの現場のコンクリート露出部分は、芝生を敷いてくれていて、足元の安全が確認しやすいです。

道からすぐの玄関ポーチですが、道まで丁寧に芝生を敷いてくれています。

大工さんが看板を作ってくれて、掲示品がとても見えやすいように工夫してくださいました!

こちらの現場は時期がハロウィンに近かったので、小さな旗が飾られていました。

雨が降っていたので、濡れたままの靴で上がらないように、玄関前にタオルを敷いてくれています!

コンクリート露出部分の養生もとってもきれいです。

 

現場にくると、大工さんの遊び心や工夫がみれるのでとても面白いですよ♪

皆さんにもぜひ一度、見に来てほしいです。

記事一覧

1ページ (全407ページ中)

ページトップへ