BLOG

永田 智恵 永田 智恵

節目。

2011/11/06(日) 家づくりのこと設計

昨日はM様邸の上棟式とO様邸のお引渡し、2つの節目に参加させて頂きました。
M様邸の上棟式。
水曜日の上棟からまだ数日しか経っていないのに、もう窓まわりの施工にまで進んでいます!
こちらは開放感があるバルコニーと、緑を眺めることができる和室スペースの様子です。


お家の守り神となる御幣を掲げ、上棟式がスタートしました。
工事の安全とM様ご一家のご健康を祈願し、棟梁~M様ご家族で建物の四方をお清めして
頂きます。




地鎮祭に続いて2回目ともなるとMちゃん、Hちゃんも慣れたもの♪
「ちらちら、ちらちら~♪」と2人仲良く米とお塩でお清めしてくれています。




建物四方を清め終わった後、残ったお神酒とお水を2人仲良く玄関にまいて上棟式も滞りなく終了です。
こんなに楽しそうにお清めをして頂いて、神様もとっても喜んでくれているはずです☆
M様、お家の完成を楽しみに現場の進行を見守っていて下さいね!


小雨が降ったりやんだりの中、うっすらと太陽が顔を覗かせた午後からは
O様邸のお引渡し式をさせて頂きました。


さつまホーム恒例のテープカットの準備をし、O様ご家族をお迎えします。


とってもかわいいO様邸の様子を少しだけ・・・












ロフトに設置した船舶窓を「僕が開け方教えてあげる~」とちょっと得意げなRくん。
早く怪我を治して、お気に入りのトイレスペースを満喫してね。


お打合せを始めて約10ヶ月。。。
雑貨の大好きな奥様とのお打合せはとっても楽しい日々でした。
取っ手・照明・タイルetc.
奥様の夢やこだわり、想いがたっぷり詰まったO様邸。
ご家族皆さまで末永くかわいがって下さいね♪
O様邸の工事に関わって頂いた関係者の皆さま、そしてO様、本当にありがとうございました。
今後ともさつまホームとの末永いお付き合いをよろしくお願い致します!

記事一覧|2011年11月

1ページ (全6ページ中)

ページトップへ