BLOG

ペレットストーブの実演デモを行ないました

2012/08/18(土) イベント新卒内定者

ペレットストーブは、さつまホームがお勧めする、とても環境に優しい暖房器具です。
実物をご覧いただく機会がなかなか無かったのですが、この度メーカーさんのご協力をいただき、デモを実施できることになりました。
その様子をお伝えします。

8月18日午後1時。見学をご希望のお客様がさつまホーム本社1階の倉庫前に集まってくださいました。
最高気温34度、快晴というとても暑い日の、さらに一番暑い時間に、屋外で大出力のストーブを運転するというイベントです。皆さん、お暑い中本当にありがとうございます。

今日用意させていただいたのは、エンバイロ社(カナダ)の「エボリューション」と、シモタニの「オルコット」の2機種です。このうち「エボリューション」は、実際に点火をして運転の様子をご覧いただきます。

まずは、ペレットストーブのつくりや仕組みを知っていただくために、点火前にあちこちを開けてみたり覗き込んだりと、じっくりと見て触ってご確認いただきました。
実物の大きさや、排気筒が実際にどの様につくかなどを見ていただいたり、燃料のペレットにも触っていただきました。

そしていよいよ点火。ボタンひとつ押して、後は待つ事約3分。
燃焼室内に落ちたペレットが赤く光り始め、炎が少しずつ立ち上ってきました。器具が十分温まり、温風が出てくるまでに更に5分程度。この頃には、ガラスの向こうに炎が力強く燃え盛っています。
ペレットストーブは、「点火即暖かい」といったものではないのですが、この炎を楽しむゆとりがあれば、この上無い冬のアイテムです。

ご参加いただいたお客様からは「やっと実物を見れました。よかったです。」というお声をいただきました。
さつまホームでは、今後もペレットストーブの実演イベントを継続します。
次回の予定は8/25、26の土日です。
見学をご希望の方は、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

ペレットストーブは既存の建物に後付けで設置することもできますから、
住宅をご新築のご予定が無くてもご参加OKですよ。お待ちしています。

記事一覧|2012年8月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ