ページトップへ

| さつまホームブログ

ブログスタッフ

台風接近中で、お天気が少し心配だった本日。
吹田市H様邸のお引渡しをさせて頂きました。

会社を出発したときに降っていた小雨もあがり、お引渡しの準備に取り掛かります。
綺麗な状態でお引渡しさせて頂きたい!という信念で、最後まで熱心にポーチを拭く飯塚。


H様ファミリーも到着され、レッドカーペットの上で記念撮影をさせて頂いたあとは
サッカー少年3兄弟で仲良くテープカットです!


無事テープカットを終えたTお兄ちゃん、Sくん、Tくん。
さっそくお家探検スタートです?


なんだか収納の中から声がすると思えば…
SくんとTくんが仲良くかくれんぼ~。
ご予定では、1段落とした部分に物を収納した後は仮フタで塞がれる予定のハズなのですが、
こんなに楽しそうだと塞いでしまうのもためらわれますね(笑)


その頃、2FではTお兄ちゃんがお祖父さまから贈られた手作りのうんていを堪能中☆
梁上に設置させて頂いたため大人でもかなり必死にジャンプしないと届かない高さなのに
窓台を上手に利用してうんていまでたどり着いたTくんの姿を見て、思わず感心してしまいました!!


かくれんぼの次はペレットストーブに興味津々のSくん、Tくん。


飛んだり跳ねたり、こんなに楽しそうに新しいお家を体験してくれる仲良しご兄弟を見ていると
改めてお引渡しの喜びが湧いてきます。
普段のお引渡しは[嬉しさ+ちょっと寂しさもあり、、、]なのですが、楽しそうなご兄弟のおかげで
今日は嬉しさが100%の永田でした。

では、女性スタッフ人気№1だったレッドのペレットストーブをご採用頂いた、
とってもかわいいH様邸の様子を少しだけご紹介します。



暖かい陽射しがさんさんと降り注ぐ、明るいLDKです。
中央にはインフェルノレッド色のペレットストーブが。
お家のイメージにもとってもマッチしています♪


照明をつけるとこのように!
シャンデリアとミルクガラスのペンダントライトが、より暖かな雰囲気を醸し出します。


こちらはキッチンの様子です。
奥様のご要望で設置させて頂いたガラスブロックが、明かり採りの役目だけでなくキッチン全体の可愛さも
グ~ンとアップさせてくれました。


こちらはリビング横の小上り洋室。
お打合せ当初は畳スペースにされることもご検討になられていましたが、
出来上がってみると洋室のままで大正解!
リビングとのつながり感がとても素敵なんです。
リビングとの段差に腰をかけて窓の外に目をやるとお庭を眺めることができる、そんなゆったりと
した時間を持てるスペースになりました。


2Fはあえて仕切りをされずに広々フリースペースに。
高い天井の効果もあって、開放感たっぷりのお部屋になりました。


フリースペースに続く洋室はドアこそあるものの、天井はひと続き。
お互いの雰囲気を感じながら過ごすことができます。


密かに私のお気に入りの場所がコチラ↓
実はここウォークインクローゼットなのですが、窓から見える木々の緑が最高なんです☆
収納にしてしまうのがちょっと勿体ないような、癒しのベストポジションです。


お家の外にはご主人が手配された立派な枕木たちが。
どんな素敵な外構が完成するのか、私もとても楽しみです♪


H様、そしてH様邸の工事に関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。

「下地だけ入れてください、引越し後に頑張ります!」と、おっしゃって下さったご主人。
ご要望のイメージを丁寧にわかりやすくお伝え頂いた奥様。
お忙しい中、何度もお打合せに足を運んで頂いて本当にありがとうございました。
まだまだ外構工事などで落ち着かれるまで若干お日にちが掛かるかと思いますが、
暖炉の火を眺めながらゆっくりお家ライフを楽しんで頂ける日が早く来ることをお祈りしております。
また、<むてんかびとの会>でお会いできることを楽しみにしていますね!!

「永田さん、パンが好きだと伺ったから。。。」と頂いた食パンたち。
スタッフみんなで美味しく頂きますね。
ごちそうさまでした、ありがとうございました♪


それから。。。
お引渡しに足元が悪いのはよくないから…と、泥の部分をきれいに養生してお引渡しへの
準備をしてくれていた北ガーデンさん。
おかげで足元が悪いことを全然気にせず、お引渡し式をさせて頂くことができました。
本当にありがとうございました。


たくさんの協力業者さんに支えて頂きながらお家づくりができること、改めて幸せだと感じた1日でした(*´∀`*)

記事一覧 | 2012年9月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /

1ページ (全4ページ中)