ページトップへ

| さつまホームブログ

ブログスタッフ

昨日、お引渡し済みの豊中市S様のお家の新築パーティに、宮木棟梁ファミリーと中嶋と一緒に
およばれしてきました☆

ブログにも何度か登場してくれ、さつま女子スタッフの心の癒しになってくれていたMくん。
久しぶりにお会いした姿はひと回り大きくたくましくなっていましたが、癒しスマイルは今も健在♪
お父さんとお揃い(サイズ違いの親子チェアなんですよ!)のMくん専用チェアに、
まるでディレクターのように座って、普段TVを見ている雰囲気を再現して見せてくれています(*^^*)


そんなMくんに中嶋ともどもメロメロになっているところへ、宮木棟梁ファミリーもご到着。

ついこの間お誕生日を迎えたMくん。
棟梁から贈られたプラレールの新快速囲んで、お子さん4人大盛り上がりです☆




S様奥様が準備して下さったたくさんのおいしいお料理を戴きながら、
お子さんに負けず大人も大盛り上がり(笑)。


そして、できあがってしまった宮木棟梁(笑)



それでは、とっても素敵なS様邸のお家の様子を少しご紹介させて下さい。

まずこちらはタイルカウンターが印象的なキッチン。
奥様のお人柄のように、柔らかくあたたかな雰囲気の可愛らしいお色目です。


ダイニングの上部には、奥行感を演出したニッチの間接照明がお部屋全体をやさしい光で包みます。
端っこにちょこんと置かれたグリーンがとってもイイ感じですね♪




そしてこちらは畳コーナーに設けたスタディスペース。
毎晩お休み前に読んで欲しい本を、Mくん自らが取ってベッドに入られるそうですよ(*^-^*)


こちらはホールのアクセントにもなっているチェスト。
まるで新品のようですが、本当は奥様のお母様のお嫁入り道具と伺いビックリしてしまいました。
家具屋さんに磨き→塗装をしてもらうと、こんなに素敵に生まれ変わるんですね!


そしてこちらが、ご主人が[お気に入り]とおっしゃって頂くリビングのTVコーナー。
「夜、家族みんなが寝静まった後に間接照明を少しおとして、
好きな音楽を聴きながらバーボンを飲むのが至福のときなんですよ~」と
楽しそうにお話下さったのがとっても印象的でした☆


S様、昨日はとっても楽しいひとときを一緒に過ごさせて頂きありがとうございました♪
あんなに素敵に楽しそうにお住まい頂いているのを見て、私も嬉しい気持ちで一杯です。
建築中のあれこれ、懐かしい思い出を、宮木棟梁やS様とたくさんお話できたことも嬉しかったです。
これから少しずつ暖かくもなりますので、[むてんかびとの会]イベントにもどんどんご参加下さいね。

お引渡し後のお客様と、お仕事という関係を超えてお付き合いさせて頂けること、
改めてコーディネーターって幸せな職業だな~と思った1日でした(*´ω`*)

<おまけ>
S様邸にあったルンバちゃん。
ご主人の手によって、こんなにかわいいアンパンマンルンバに大変身していました??
事務所にあるルンバも何かに変身させようかな~(笑)





記事一覧 | 2014年2月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)