BLOG

小寺 潤 小寺 潤

塗料もモチロン自然系

今年に入ってから、さつまホームの3Fにある事務所が一部改装されました。

みなさんは、事務所の中の様子を見る機会がないと思いますが、

事務所の中の壁は、全部漆喰。机や本棚は全部無垢材で作ったオリジナル家具です。

(家具はすべて会長のお手製ですので、かなり本気のやつです)

 

まぁ、そんな感じの事務所なんですが、

昨日、いつものようにパソコンに向かっていると、

なにやらゴソゴソ、ガサガサと壁の向こうから物音が。。。。

気になったので、物音のする方へ行き、覗いてみると。。。。

 

自然系塗料を塗る新留

 

新留が、自分のデスクを塗装してました(笑)

 

自然系塗料を塗り終えて自慢げな新留

 

無事に塗り終わって満面の笑みです(笑)

 

塗料が乾いた後にサンドペーパーでこすって、アンティーク調のカッコイイデスクにしようかな。。。

。。。と言っていたので、今後、そのように加工されるかもしれません(笑)

その時はまたブログでご報告します(笑)

 

突然なんだ? と思うかもしれませんが、新留がデスクに塗ったこの塗料、

今、使用を検討している自然系の塗料なんです。

今回はテストも兼ねて自分のデスクに塗ってみた訳ですね。

みなさんのお家に使う前の毒見です、毒見。

他にも、1Fの玄関にさりげなく置いてある傘立てにも塗られてます。

(まずは小さなところからテストです。)

 

傘立て

 

傘立てアップ 

 

傘立ては、はけを使わずに布に少しずつつけて薄く伸ばして塗る方法で。

塗り方変えるだけで色んな表情が出るので面白いですね。

 

世間にはいろいろな「自然素材」とラベルに書いてある商品が溢れていますが、

やっぱり使ってみないと本当のところは気づきにくいです。

 

さつまホームの無添加住宅も、ぜひ実物で体感してみてくださいね。

3月は、オーナー様のお家が見学できる「オーナー様のおうち見学会」

できたてホヤホヤの無添加住宅を見学できる「無添加住宅 完成見学会」が2回開催されます。

無添加住宅の毒見をしてみたい方はぜひご参加ください!

(※ちなみに、無添加住宅は毒は出しませんからね(笑))

 

イベント情報はこちら 

 

記事一覧|2016年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ