BLOG

食欲の秋in里山住宅博

先日、神戸市北区の里山展示場に行って参りました。

里山は私の自宅からほど遠く、「よいしょ」と気合を入れて毎回行かせていただくのですが・・・。

実は最近里山に行く不純な動機が一つ出来まして。

というか、ひそかな楽しみが出来まして。

と、回りくどい言い方をしましたが、最近の里山住宅博には土日祝日美味しいケータリングの屋台が

来てくれているんです(^^♪

サービスエリアにありそうなスナックやスイーツはもちろん、手作りのお弁当などお手頃価格で食べられます。

そしてなんといっても一番のお目当てはコレ↓

地元兵庫県明石のご当地バーガー、その名も明石原人バーガー!

明石原人バーガーには、但馬産牛肉赤身、明石産のいちじく、レタス、トマト、玉葱が使われてるとのこと。

バンズは明石を代表する大林パンで、原人が狩りをした動物の肉を石の斧で叩き、木の実で味付けをしたものを食べていたことから、その調理法をシェフがアレンジして作ったから、原人バーガーなのですね。

あらびきのミンチを焼いたパティーと、イチジクや木の実のソース、歯ごたえにくるみが入っていて、

ふわっとしたバンズとよく合います!

私は毎回里山に行くたびにこちらの原人バーガーを頂いているのですが、

先日は新しく手作りの「オムライス」がメニューに加わっており、こちらを頂きました。

こちらはシェフがオーダー後卵を割るところから作っていただけます。

皆さんも里山に食欲の秋を堪能しにいらっしゃいませんか?

里山住宅博 in KOBE 2016 

記事一覧|2016年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ