ページトップへ

| さつまホームブログ

ブログスタッフ

掃除もおわり、さつまホームビルもピカピカ。

今年一年の感謝と、来年を気持ち良く迎えるための準備が終わると。。。

そうです、毎年恒例のアレの時間です。

 

さつまホームはたくさんの職人さん、協力業者さんと一緒に無添加住宅をつくっています。

感謝するのはこちらの方ですが、そんな方々から、毎年お歳暮をたくさん頂戴します。

無添加住宅さつまホームの仕事納めその1 無添加住宅さつまホームの仕事納めその2
無添加住宅さつまホームの仕事納めその4 無添加住宅さつまホームの仕事納めその5

今年もたくさんいただきました! みなさま本当にありがとうございます!

 

このありがたいお歳暮は全部、スタッフ全員で少しずつ分けていただいています。

 

無添加住宅さつまホームの仕事納めその3

まずはお歳暮を開封して

 

無添加住宅さつまホームの仕事納めその6

机の上に並べていきます。

毎年のことなので、この作業もスピーディに行われていきます(笑)

 

無添加住宅さつまホームの仕事納めその9

今年は美味しそうなリンゴもいただきました。

その中でも一際おいしそうなリンゴはどれかと、品定めをしているスタッフも。

 

無添加住宅さつまホームの仕事納めその7

この人も、なにをゲットしようかと企んでいます(笑)

 

無添加住宅さつまホームの仕事納めその8

並べ終わると、新留が簡単なルール説明。(1回でもらえる量を決めてます)

 

無添加住宅さつまホームの仕事納めその10

そして、

 

無添加住宅さつまホームの仕事納めその11

じゃーんけーんホイッ!

無添加住宅さつまホームの仕事納めその12 無添加住宅さつまホームの仕事納めその13

これが運命の分かれ道、このジャンケンで勝った順に豪華な品を貰い受けるシステムです。

 

そして、今回の1番は、なんと私!小寺です!(1番は初めてです!)

(自撮りしていないので写真はないのですが、喜びは爆発です(笑))

無添加住宅さつまホームの仕事納めその16

こちらは2位の大軽、3位の永田、4位の松下です。(その横の土谷が5位)

 

そして。。。

今回の最下位は。。。

無添加住宅さつまホームの仕事納めその14

いろいろ企んでいた石井でした(笑)

無添加住宅さつまホームの仕事納めその15

そのあとは、1位から順番にならんで、その順番ごとに

各々好きなお歳暮をもらっていきます。

 

無添加住宅さつまホームの仕事納めその17

みんなそれぞれに好きなものを選んでいきます。

 

無添加住宅さつまホームの仕事納めその18

全部のお歳暮がなくなったら終了。

これで本当の締めです。

 

この行事的なものを終えると1年がんばったな、という感じになります。

 

最後になりましたが、今年一年もたくさんのお客様と、一緒に家づくりをしていただいた

職人のみなさまに支えられて無事に終えることができました。

本当にお世話になりました。そして、2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

2016年丹波篠山田植えの写真

(むてんかびとのみなさんと行った、今年の田植えの写真) 

 

2017年も楽しんで家づくりができますように☆ 

記事一覧 | 2016年12月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)