ページトップへ

| さつまホームブログ

ブログスタッフ

先週末、箕面市K様邸のお引渡しがありました。
お家のすぐ下に小川が流れ、
そのせせらぎと緑の木々に囲まれた
とっても素敵な立地に建つK様邸。
鳥の声や葉っぱが揺れる音、色鮮やかなグリーンたち。
現場に伺うたび、いつも癒されていました(*´ω`*)

そんなK様邸はお家の中もとっても素敵なんです。
アンティークのステンドグラスや照明に囲まれたK様邸。
少しだけですがご紹介しますね。

お玄関ドアを開けるとアーチ天井。
深いグリーンが印象的なアンティークドアのまわりには
優しい色合いのコーラルストーンをあしらいました。
お玄関ホールから見える景色だけでも
まるで海外のお家のようなイメージです。


こちらはリビングです。
アイアンの階段手摺と階段下の煉瓦調タイルが調和し、
落ち着いた風合いを出しています。


リビングに隣接する和室。
建具にはアンティークのステンドグラスをはめ込み、
閉め切ってしまうと
向こうに和室があるなんて思えないですよね!


本当に和室??
ステンドグラスに囲まれたお部屋からの景色は
なんだか教会にいるかのようです。


水回りに続くドアを開けると・・・


手洗コーナーのと床のタイルがかわいくマッチしたお手洗い。


反対側のお部屋には、
かわいいお手洗いとは対照的に高級感漂うブラックの天板と
ゴールドがアクセントになった洗面化粧台。
海外のホテルのようです☆


お二階へ上がるとバルコニーと繋がるセカンドリビングが。
ウェーブの腰壁やアールが印象的なステンドグラス。
お窓の外にはたくさんの緑が目に優しいスペースです。
「お引越しが落ち着いたらここでお茶するのが楽しみ♪」と
おっしゃっていたK様。
ご家族でゆっくりとくつろぎのお時間を過ごして頂けると
私も嬉しいです(*^^*)




ご家族それぞれのお部屋は
お好みに合わせてドアのカラーを塗装させて頂きました。
3色それぞれお色違いのため、
落ち着いたトーンで揃えて調和をはかりました。






外観も優しい色合いのスペイン瓦とアールの窓モール、
葉っぱモチーフのアイアン面格子。
お家の中も外もK様の想いを「ギュッ」と詰め込んで、
こだわりいっぱいのお家に仕上がりました!

実はこちらのK様邸。
さつまホーム唯一の女性大工さんである
のぞみ大工さんに初棟梁を務めて頂いた
棟梁にとっても私たちスタッフにとっても記念すべきお家なんです。
初めての棟梁としてのお仕事をあたたかく見守り、
また励まして頂いたK様に感謝の気持ちでいっぱいです。

K様、新しいお家の完成おめでとうございます!
「この雰囲気、きっとK様お好きなハズ♪」と
私もワクワク楽しみながらご提案させて頂くことができました。
ステンドグラスやアンティークドアのために
毎週京都まで足を運んで頂いたこともありましたよね。
お話しが盛り上がってしまい気がついたらこんな時間!なんて
こともとてもいい思い出になっています。
同じ箕面市ですので、お近くにお越しの際はぜひ
事務所にも遊びにいらして下さいね(*^^*)



記事一覧 | 2018年7月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)