ページトップへ

| さつまホームブログ

ブログスタッフ

みなさまこんにちは。

7月に入り東京では最速で梅雨明けしたとニュースでもやっていました。

関西はいつ梅雨明けなのかなと待ち遠しいです。

 

先日、とある企業さんがやっているセミナーに参加してきました。うれしいことに無料です。

そのとある企業とは。。。

 

そう!みなさんも日々目にしたり使ったりしておられるはずのGoogleです。

Googleジャパンの本社になるのですが、もちろん初めて訪れるのでワクワクでした。

 

さすが世界のトップランカー。本社のある場所も超一流です。

東京タワーがキレイに望める一等地にある。。。

森ビル。そうなんです。六本木ヒルズの大きなビルの中に本社はあります。

 

「地域の工務店がなぜGoogleに?」と思われるかもしれませんが、

お客様のサービス向上や、家づくりのいろいろなお仕事をスムーズに進めるために

いろいろなIT関連のサービスがとても役に立っているんです。

本当に便利な世の中になりました。

 

 

都会慣れしていない田舎者が、周りをキョロキョロしながらビルに入館(笑)

ドキドキワクワクでGoogle本社の中に入ってみると。。

このキャラクターがお出迎え。

このキャラクターみなさん知っていました?

これはスマホでおなじみのAndroidのマスコットキャラクターで、

日本では「ドロイド君」と呼ばれています。

正式名称は「Bugdroid(バグドロイド)」と言うらしいですが。。。

(このキャラクターは、お菓子のオレオとのコラボバージョンらしいです)

 

他にもなにやらが栽培されていたり。。。

 

ドロイド君の向こう側にはなにやら広い部屋が。。。

(ちなみに右側がセミナールームです)

 

少し中に入ってみると。。。

 

食堂でした。

テレビでよく紹介されているようですが、ここはGoogleの社員がいつでも利用できる食堂で

しかも全部無料なんだそうです。驚きです。

いや〜、なにからなにまでスケールが違いますね。

 

 

そんなこんなで、約3時間のセミナーを聞き、いろいろな刺激をいただいて帰阪。

夕暮れ時の東京駅は綺麗でした。

 

いろいろ驚かされた1日で、とても良い経験をさせていただきました。

 

 

やっぱり、新しい事や分からない事をセミナーなどで直接聞けるのは、いろんなことがグッと前に進みますね。

これからもこういった便利なサービスを上手に使って、お客様がご満足いただける家づくりに

つなげられたらと思いました。

 

 

で、さつまホームはといいますと。

7月22日(日)に「家づくりの進め方勉強会」という無料セミナーを開催します。

家づくりで分からないことや、最新の住宅事情など、家づくりのお役に立つ情報を

たくさんお伝えしますので、家づくりをご検討中のご家族様はぜひご参加ください!

家づくりの進め方勉強会の詳細はこちら

 

 

記事一覧 | 2018年7月