BLOG

永田 智恵 永田 智恵

今週も・・・♪

2011/12/04(日) 家づくりのこと設計

たくさんのお引渡し、上棟が続いた11月。
この週末はN様邸の上棟式とM様邸のお引渡しに参加させて頂きました。

こちらはN様邸の上棟式の様子です。


棟梁に続いてお施主様に建物の四方をお清めして頂いたのですが・・・


どことなくご主人の背中がちょっと寂しそう。。。


実はこの日、Rくんが体調を崩してしまったためご主人のみで上棟式をさせて頂いたんです。
天気予報は<雨>だったんですが、「私、晴れ女なんですよ~」とおっしゃっていた奥様のお陰で
お天気に恵まれただけにとっても残念でした。

Rくん、大工さんが頑張ってお家をつくってくれているから早く元気になって見に来てね!!



引き続いて、M様邸のお引渡しに参加させて頂きました☆


大きな窓、たくさんの造作、開放感たっぷりの吹き抜けが印象的な、こだわりの詰まった
M様邸の様子です。
こちらは広々としたLDK。


キッチンも総ひのきキャビネットです!


キッチンの後ろには壁面収納と、奥様の家事スペースを設けました。
こちらにはパソコンもつなぐことができ、お料理のレシピ検索なども簡単に行なえます♪


メインの洗面化粧室です。
メーカーの天板と造作家具を組み合わせることで、造作家具でありながらもすっきりとした
化粧台になりました。


こちらはお嬢さん専用(?!)の洗面化粧台。


居室にはガラスブロックのあかりとり&開口を設け、かわいく仕上がりました!!


こちらは小上りの和室です。
これから外構工事で坪庭をつくられ、地窓から素敵な景色がのぞめるようになるご予定と伺っています。
できあがりが待ち遠しいです♪


こちらはご主人ごだわりのロフト。
いつもと違う手摺壁がこだわりポイントです☆


いつも元気いっぱいにこやかなご主人と、ふんわり柔らかい笑顔が素敵な奥様。
「こんなのはどう?」「これ、どう思う?」とM様からもいろいろご希望をおっしゃって頂き、
私もとても充実した楽しいお打合せをさせて頂くことができました。
また、大工さんや現場のスタッフにもいつもお気遣い頂き、本当にありがとうございました。
「侍のようだ!」とお褒め頂いた大工さんへのメール、嬉しさが今でもこみ上げてきます。

M様、まだこれから少しの間、追加工事で落ち着かない日々をお送り頂くことになりますが、
スタッフ一同最後まで精一杯頑張りますので工事の完成を楽しみになさっていて下さい。
今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

ご協力頂いた業者の皆様、本当にありがとうございました。

記事一覧|2011年12月

1ページ (全6ページ中)

ページトップへ