BLOG

永田 智恵 永田 智恵

お引渡しには参加できませんでしたが・・・

2013/03/14(木) 家づくりのこと設計

先週末のこと。
豊中市S様邸にお邪魔してきました。

研修が重なってお引渡しに参加することができなかったため、設備機器の取扱ご説明を
兼ねてお引越し直後のご新居にご挨拶にお伺いしたのですが。。。
「本当にさっきお引越しが終わったところ???」と思ってしまうくらいに家具がセッティングされ、
とっても素敵なお家に変身していました♪

その中でも特に印象的だったのが、服飾の得意な奥様セレクトのカーテン。
柔らかく風にそよぎ、なんとも言えない素敵な空間を演出しています。


そしてこちらはダイニングペンダント。
どなたも一度は見たことのある、あれです。
そう!理科室の。。。
フラスコデザインのなんとも可愛らしいペンダント照明もセッティングされていました☆


アップにするとこんな感じ↓↓↓

磨りガラスの部分から、柔らかい光がテーブルをあたたかく照らします。

それでは、S様邸お家の中の様子を少しだけご紹介します。

こちらは広々とした玄関ホール。
お客様用の玄関の横にはシュークロークを兼ねたファミリー玄関を設けました。

通常は可動棚を選ばれるお客様が多い中、あえてデザイン性を考えて固定棚にされたS様。
側板がないだけでとてもすっきりした印象になるんです。

また、同じく玄関にはこんな素敵な照明器具も!

女性スタッフのココロをわしづかみにしたこちらの照明器具。
1つ1つ受注生産のため発注からS様のお手元に届くまでかなりお時間が掛かりましたが、
「待っただけあったね~」とご夫婦揃って大満足されたブラケットです。

キッチンの様子です。
背面のカップボード&飾り棚も造作でつくらせて頂きました。
カップボード内にはゴミ箱用のスペースも確保しています。




こちらは大きな吹抜が印象的なリビングです。
将来的にネコちゃんを飼われることを想定し、ネコちゃんの遊び場兼くつろぎスペースとして
階段笠木を階段状にすることをご提案させて頂きました。
いつか、この笠木の上でネコちゃんがのんび~りくつろいでくれる日がきてくれると嬉しいです♪

ちなみに・・・
AVボード上部の壁面には、後付けでキャットウォークを設置して頂くことができるよう
壁一面に下地補強を施工済みです(=‘x‘=)

南面の大きな窓からたくさんの光が降り注ぐ、明るく開放感いっぱいのリビング~階段室に仕上がりました☆


2Fのホールには壁いっぱいの本棚が。
お仕事の参考書や趣味の本など、たくさんの本をお持ちのS様にもご満足頂けるような大容量です。


お仕事スペースにもなるセカンドリビング。
3mを超える広々ワイドのカウンターを、ご主人・奥様それぞれのご希望の仕様&高さで
設置させて頂きました。


こちらは広々洗面化粧室。
花粉の時期でもお部屋干しができるように、というご要望にあわせて収納式の物干し金物も完備しています。
3つ連なった窓からは北側とは思えない程しっかりと光が入り、とても明るいスペースに仕上がりました。


1・2Fそれぞれのお手洗いのドアには、ご夫婦それぞれの誕生石を使ったスコープも。
 

お忙しい中でも、照明器具や水晶などなどこだわりの逸品をたくさんご用意頂いたS様。
そんなS様のご協力のお陰でとても素敵なお家に仕上がりました。


S様、そしてS様邸の工事に関わって頂いた協力業者の皆様、本当にありがとうございました。

ご夫婦とっても仲がよく、いつも笑いの絶えないS様とのお打合せは、私にとってもとても楽しい
ひとときでした。
建築中からずっと楽しみにして頂いていた[ピンクの出口]、お引渡し時にはお伺いできなかったようですが
またいつかの[むてんかびとの会]でご披露できるかもしれませんので、
田植えetc.のイベントにもぜひ遊びにいらして下さいね(笑)
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します♪

記事一覧|2013年03月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ