BLOG

永田 智恵 永田 智恵

和やかな。。。

2012/09/20(木) 家づくりのこと設計

先週末の15日、尼崎市T様邸のお引渡しをさせて頂きました。
爽やかな秋晴れの空に、しっくいの白がとってもよく映えるお家です!


忙しくてお引渡しに立ち会うことが難しい石井も今日は駆け付けてくれ、
真鍋と3人テープカットの準備をしてT様の到着を待ちます。

ドアの周りのコーラルストーン、床のクールーフブラウン、枕木の門柱やレンガの花壇の
雰囲気が調和した、とっても素敵なお玄関です。

工事中はお近くに仮住まいをされていたお子さんも到着され、ご家族揃ってのテープカットです☆


T様邸の内部の様子を少しだけ・・・

こちらは和室の様子です。
内障子から漏れ入る光、優しいお色目のデザインが入った襖が、
和室の雰囲気をより明るく柔らかく感じさせてくれます。


こちらは広々開放感いっぱいのLDK。
階段室には冷暖気をシャットアウトするために2枚引き戸を設置しましたが、
鏡板部分にポリカ板を設置したことでより明るさを感じられる空間になりました。


小さなサイズではありますがキッチンとリビング間に開口を設けたことで
家事をされている奥様とリビングでくつろがれているご家族との会話も弾みます♪


こちらは造作の洗面化粧台。
T様といろいろ相談して決めさせて頂いた柔らかなオレンジ色のタイルはスタッフにも好評でした!!


こちらは3階の居室です。
北側斜線の関係で大きく桁落ちする必要があったスペースですが、思いの他落ち着くんです(^ ^)


大きな窓から陽がさんさんと降り注ぐ3階の和室。
面するバルコニーからは六甲の山々をのぞむことができます。
お風呂上がりの夕涼みにピッタリ!のスペースになりました。


T様のおうちの上り框。
実は、、、サンゴがとってもきれいに入っているんです♪
T様、お客様がいらっしゃった時には是非ご自慢なさってくださいね!


T様、そして工事に関わって頂いた皆様。本当にありがとうございました。

田植え・稲刈りでお世話になる丹波篠山から、毎週お打合せにお車を走らせて頂いたT様。
穏やかで笑顔の絶えないT様とのお打合せは、私にとって[ホッ]と和めるお時間でした。
上棟の際に催して頂いた心のこもった上棟パーティが今でもとても心に残っています。

これからはまた、元の土地でご家族揃っての生活をスタートされると思いますが、
無添加ライフをぜひ堪能なさってくださいね。
お餅つきなど、むてんかびとの会へのご参加も楽しみにお待ちしております♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
ありがとうございました。



記事一覧|2012年09月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ