BLOG

永田 智恵 永田 智恵

完成しました☆

2012/03/20(火) 家づくりのこと設計

雲ひとつない爽やかな青空の元、箕面市K様邸のお引渡し式に
参加させて頂きました。
真っ青な空に、純白のしっくいがまぶしいくらいに輝いています☆


いつものようにテープカットの準備をしてK様のお迎え準備をします。


K様が到着され、「すぐにカットせずに、カメラ目線で止まって下さい」と
一生懸命テープカットの裏側をご説明をする出口の様子です(笑)


ここで少しK様邸の内部をご紹介します。

こちらはご夫婦それぞれのプライベートスペースです。
間仕切り壁は天井まで上げず、空調効率アップ+それぞれのお部屋でも相手を感じて頂くことが
できるように上部に開口を設けました。
 

雨の日でも室内でお洗濯が干せるようにと、少し広めの物干しスペースです。


階段を上がると、ドーンと高い天井が印象的なリビングです。
K様といろいろご相談しながら決定したアンティーク感たっぷりのシーリングファンが
とっても素敵にマッチしています!


リビングには壁一面にキャビネットを並べ、大容量の収納を確保しました。
開きキャビネット・引出しキャビネット・オープンな可動棚。。。
いろいろなキャビネットを組み合わせて、様々な使い勝手に対応します☆
可動棚をはずしてチェアを入れると、作業カウンターとしても使えるんです!


以前のブログでもご紹介させて頂いたアーチ天井のホール。
私の「こんなのできたらOnlyOneのお家になるはず!」というご提案を一緒に楽しんで
下さったK様をはじめ、尾澤・村上大工さん・藤原左官さん・大江電気さんに感謝いっぱい!!
私にとっても思い出に残る1ヶ所になりました♪
  

こちらはK様と一緒にデザインを考えたアイアンの手摺です。
シンプルでありながら、ねじったり膨らましたり、ほんの少しアクセントをつけてあげるだけで
グンと素敵な手摺に仕上がりました。


洗面化粧台ももちろんオリジナルです。
通常サイズより30㎝大きいだけなのに、存在感はいつもの倍くらいに感じます。


お手洗いのドアには、K様からお預かりした大粒のスワロフスキーを入れました。
照明がつくととってもキレイにきらめくんですよ☆


エントランスでは外構工事の真っ最中です。
完成がいまから待ち遠しい、アールと石に囲まれた素敵なエントランスです。




K様、そして工事に関わって頂いた皆さま、本当にどうもありがとうございました。

K様といえばお餅つきを一番に思い出します。
普段はスマートでおしゃれなご夫婦が、「楽しい~♪」「大工さんに持って行ってあげたい~」と
言いながら何臼もお餅をついて頂いた姿がとっても素敵でした!!
今日からは[むてんかびと]の仲間入りです。
これからもどんどんイベントにご参加頂けるのを楽しみにお待ちしております。
次は田植えもぜひ!
これからも末永くお付き合いさせてくださいね。

ありがとうございました!!

<おまけ>
お引渡しの時にK様から頂いたメッセージカードです☆
メッセージだけでなく、カードのかわいさにテンションがアップ↑↑↑してしまいました~
K様、たくさんのお心遣いありがとうございました。

記事一覧|2012年03月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ