BLOG

永田 智恵 永田 智恵

4世代揃っての。。。

2013/02/19(火) 設計家づくりのこと

先週の火曜日、箕面市W様邸の上棟式に参加させて頂きました。
この日は奥様のお祖母様にもお越し頂き、4世代揃っての上棟式です!

まずは棟梁の発声で、御幣に向かって二礼二拍手。




続いて、建物の四方をお清めするのですが。。。
お母さんに抱っこされたIちゃんも興味深々で身を乗り出して見てくれています(*´∀`)






その後、工事の安全とW様ご一家の健康をお祈りして全員で乾杯をし、お神酒を頂きます。
「無事に素敵なお家が完成しますように・・・」


上棟式の後、W様のご好意でW様・棟梁・さつまスタッフ全員でのお食事会を催して頂きました~♪
あたたかいお茶と美味しいお寿司、みんなの顔がほころびます☆




Iちゃんもとってもご機嫌で、かわいい笑顔を振りまいてみんなを和ませてくれました!!


上棟したてのお二階の様子です。
トップライトはハイサイドウィンド、お昼間は明るく開放感いっぱい、夜は星空を眺めることができる
素敵なLDKになりそうです☆




W様、先日はとても心のこもったあたたかい上棟式を催して頂きありがとうございました。
ハシゴを軽々と上がっていかれるお祖母様、とってもカッコよかったです!
Iちゃんからお祖母様まで4世代、ご家族全ての方に喜んで頂けるようなW様邸の完成を目指し
棟梁はじめ、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。
また、お休みの日やお近くを通られた際はいつでも現場に遊びにいらして下さいね。

Iちゃんがお休みになられた後にスタッフ全員に書いていただいたというメッセージからは
奥様のほんわりとしたお人柄と優しいお心遣いを感じさせて頂くことができました。


焼けてすぐに割れてしまったという、[さ・つ・ま・ホ・ー・ム]の文字を型どって作って頂いた幻のクッキー。
この場でお披露目できないのが残念ですが、さつまのことを思って作って頂いた気持ちに感動でした。

W様、先日は本当にありがとうございました。
そして竣工まで工事の進捗をあたたかく、楽しんでご覧いただけますようよろしくお願い致します。

記事一覧|2013年02月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ