BLOG

永田 智恵 永田 智恵

お引越し、無事に済まれたでしょうか。。。

2012/02/24(金) 家づくりのこと設計

先週お引渡しをさせて頂いたM様。
完成した内部の様子を少しだけご紹介します。

こちらは明るく広々したLDK。


キッチンはひのきの造作キッチンです。
ホーローのジャンボシンクは、Hちゃんがすっぽり納まる大容量の大きさです!

(お風呂のようにくつろいでキッチンシンクに座っているHちゃんを見て、思わず笑ってしまいました。
 カップボードの扉を開けると炊飯器用のスライド棚にちょこんと入っていたり・・・
 いつも楽しませてくれてありがとね☆)

キッチンの背後には家電収納を兼ねた造作カップボードが。


リビングから続く和室はご主人のこだわりがいっぱい!

しっくいに黄土とわらを混ぜて、少し落ち着いたお色目で仕上げました。
地窓を兼ねたガラスブロックから、やわらかな光がお部屋に入ります。

そしてこちらもご主人こだわりのお手洗い☆
正面にうろこ模様をつけ、ちょっとしたアクセントとしました。
 

洗面化粧台の上部にはあかりとりのための窓を設置し、
サイドにはコップやムースなどの小物を置いて頂けるよう、飾り棚を設けました。


こちらは3Fの居室です。
ゆるやかな坂道に面していることが功を奏し、お向かいさんよりも頭1つ分高いことから
遮るものがなく太陽の光が差し込みます。
明るくあたたかい子供室です。梁にブランコを吊られてもいいかもしれませんね!


ホールのフリースペースには大容量の本棚が。
ロッキングチェアに揺られながらゆったり楽しむ読書、早く実現しますように!


フリースペースの隣には、眺めのよい広いバルコニーがつながります。
夏になると、ここでMちゃん・Hちゃんがプールタイムを楽しむ予定です♪


Mさま、昨日お引越しとお伺いしていたのですが雨は大丈夫だったでしょうか。
お引越しのお疲れがでませんよう、ゆっくりとお片づけをされて下さいね。
落ち着かれましたらぜひお気に入りのスペースを見つけて、お家Lifeを楽しんで下さいね☆

記事一覧|2012年02月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ