BLOG

小寺 潤 小寺 潤

いよいよデス!

2013/10/26(土) 日々のこと広報・企画

毎年チャレンジイベントとして、さつまホームから
数組エントリーをしている『大阪マラソン』。
今年も1組当選したので、27日の当日に向けてランナーのエントリーに
南港のインテックス大阪まで行ってきました。

今回は6名で参加するんですが、半分は初参戦なワケで…。
こんな経験はなかなか無いので、初参戦組は観光気分なワケで…(笑)

↑ 『記念に…』と写真を撮る中嶋。
ちなみに、奥にいる3人は受付時に必要なものを確認しているんですが、
結果、長友がサイフ(運転免許証)をクルマに忘れて、
この後クルマまでダッシュすることに(笑)

↑ 昨年から連続当選の高井と初参戦の中嶋。
(さすがに2回目で余裕のありそうな高井)

↑ エントリーシートには緊急連絡先や
これまでの病歴などのチェック項目があるんです。(飯塚記入中)
鳴橋は高井と同じく昨年からの連続参戦なので、受付の流れも
よく理解していてエントリーシートには既に記入済み(さすが!)

↑ ここが受付会場。この奥にチームエントリーのブースや、
Tシャツの配布ブースなどがあります。

↑ 受付会場の隣には協賛企業やスポーツ用品の即売会場がありました。
(写真は一部で、他にもたくさんありました。)

ひとまず、本番前の大事な関門を無事突破し、27日を迎えるのですが、
何を隠そう私も初参戦なワケで…。

でも、やっぱりハードなチャレンジという印象があるのか、
さつまホームのスタッフもみんなで応援してくれるのでテンションも上がります。

↑ 先日は新留から『景気づけやっ!』…ということで
『完走セット』なるものをランナー全員にプレゼントされました。

↑ 中身は前日までのトレーニングから、本番スタート前、マラソン中、
そしてゴール後のケアができるドリンクセットだったんです。
こんなものをプレゼントされたら完走するしかないじゃありませんかっ!

お祭り気分の中に、期待と不安とプレッシャー(笑)

他にもスタッフ全員から気持ちのこもった『合言葉』の書かれた
ステッカー(服の上から貼れるスグレモノ)をプレゼントされたり、
いろんなアドバイスをくれるスタッフがいたりで
何かと不安をとりのぞいてくれるので心強いです。

ちなみに ↑ は既に大阪マラソンを2回完走しているツワモノ、
谷川からのプレゼント。(メッセージ付き)
経験の生きたリアルなプレゼントでかなり助かります。

さつまホームのお客様の中にも大阪マラソンに
参加される方がいらっしゃるそうです。みなさん、がんばりましょう!

記事一覧|2013年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ