BLOG

子供のジブリデビューを真剣に考える

2021/07/20(火) イベント日々のこと

梅雨も明け、本格的に暑い夏がやって来ました。この季節に見たくなるのが、「となりのトトロ」。2歳の我が娘に早く「となりのトトロ」を見せたくて、たまらなくなった私。そう、子供が初めてトトロを見る日=ジブリデビューの日を迎える日が近づいてきました。

乳幼児の3大イベント「お食い初め」「おむつ外れ」「ジブリデビュー」。そこで迷うのが、ジブリデビュー=トトロを初めて見せる日をいつにするか問題です。早く見せたいけど、ジブリデビューを成功させないと意味がないのです。作中のメイちゃんと同じ年ぐらいの4歳ぐらいがベストか。いや、3歳ならある程度ストーリーが理解できるはず・・・上の子は3歳過ぎだった・・・と逡巡しながら、結局我慢できなかった私は2歳の娘にトトロを見せたのでした。

ジブリデビュー、何をもって成功とするか。

step1 何とか最後まで見る

step2 トトロを好きになり何回も見せてとせがまれる 

step3 鑑賞後にゆでたトウモロコシを食べて、トウモロコシ好きになる  

step4 セリフを覚えて一緒に名台詞を言うようになる

小坂田家次女のジブリデビューその結果は

なんとstep4までクリア。「やーいお前んち、おっばけやーしきー」「カンター!」をマスターするなど、天才ぶりを見せつけ、大成功をおさめました。これからも娘と共にジブリを愛好していきたいと思います。

ちなみに、となりのトトロのシンボルともいえるこのバス停。 実はリニューアルされたグッドホーム鹿児島にもこのバス停をイメージしたインスタ映えスポットを作りました。完成形は「トトロのバス停 + メイとさつきが雨宿りした小屋」の感じですね。

 

そう、カンタが傘を貸してくれた場面です。(ちなみにこちらに転載した画像は公式HPから使用可能なもののみ使わせて頂いています)

春にリニューアルオープンしたグッドホーム鹿児島の隣には、アウトドアセレクトショップ「HAP」がOPENしています。スノーピークさんと提携して出店したHAPでは「遊び」「暮らし」「学び」「発見」が詰まった場所。本気で野遊びしたい方、暮らしを楽しみたい方、是非鹿児島にお寄りの際はお立ち寄りください!

「なんや、大阪じゃないのかいな」と思うあなた。さつまホームでは分譲中のモデルハウスにてスノーピークの人気グッズを続々展示中。

そしてさらに8月まで特別キャンペーンを実施して、ご契約の方にはスノーピーク商品を20万円相当プレゼントしちゃいます!

詳しくはこちらをクリックしてくださいね→→「スタンプラリーキャンペーン」

記事一覧|2021年07月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ