BLOG

中尾 成崇 中尾 成崇

箕面船場阪大前駅

2021/07/10(土) 日々のこと

こんにちは

ここ1か月程梅雨で蒸し暑い季節ですが、皆さん元気でしょうか??

今年は梅雨入りが早かった分、とても長く感じますねー。

今日は5月くらいにもブログにアップしましたが、箕面船場阪大前駅周辺の現状をお伝えしようと思います!

新駅開設に向け船場エリアが開発されおり、図書館・生涯学習センター・劇場などが出来ています!!

その中でも図書館が6月21日よりオープンしていたみたいなので行ってきました。

外観写真です!

薄々は気づいていましたが、館内写真撮影禁止でしたので見た感じの感想をお伝えします!

中は広くて静かで小さなお子様も利用できるスペースがあり、何時間居ても飽きないと思います。

4Fには仕切りのついた机にコンセントボックスもあり、自習されている方もいました!

図書館には書籍が70万冊程置いてあるようです。

5-6Fには生涯学習センターがあり、多目的室・会議室・スタジオ・和室さらには屋外運動場までありました。

屋外運動場にはフットサルコートくらいの広さにサッカーゴールとバスケットゴールがあり、気軽に運動が出来そうです!!

船場エリアはビルやマンションが多く箕面の中でも都会エリアなので、気軽に運動できるのは良いですね、

こちらの文化芸能劇場については、現在開業準備中でした!!

8月1日オープン予定です。こちらもどんな施設なのか楽しみですね。

駐輪場もたくさんあり、少し遠方の方でも気楽にお越しいただけます!!

開発によりますます便利になっている箕面船場阪大前駅周辺ですが、さつまホームでは今宮3丁目にてモデルハウスを特別販売しています!

今回紹介した図書館まで徒歩約20分、自転車だと約6分です!

とても便利な立地ですので、是非一度見に来てみて頂ければと思います~


\ モデルハウス見学会 開催中!/

ご予約はこちら

記事一覧|2021年07月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ