BLOG

齊藤 佳怜 自己紹介へ

環境整備しました!

2022/05/13(金) 日々のこと

こんにちは~

新入社員の齊藤です(^^)/

 

最近はジメジメする日が多くて嫌ですね。。。

私は癖っ毛なので雨の日は髪の毛がぼさぼさになってテンションが下がってしまいます(:_;)

 

 

話は変わりますが!先日今宮ファクトリーの倉庫を環境整備しました!

環境整備ってなに??って思いましたよね(^^;)

 

ズバリ環境整備とは「仕事をやりやすくするための環境を整えて備える」ということです!

ただ掃除をするのではなく、「仕事をやりやすくする」ということを目的としています。

さつまホームでは定期的に環境整備を行うことで事務所を清潔に保っているのです(/・ω・)/

 

今回は倉庫の環境整備だったので書類などの在庫確認をして、いらないものは処分しました。

環境整備の時に出たゴミは、倉庫が二階なのでリフトで一階まで下します。

下すときにリフトの回転を操作するためにロープで引っ張らないといけないのでが、この写真は頑張ってロープを引っ張る同期の前田さんです(^_^)/

 

 

これは軽トラを人力で押す先輩方です( ゚Д゚)

意外と人力で軽トラって動くんですね。。。驚きました。

 

入社してもう2か月目ですが、まだまだ知らないことがたくさんで毎日いろんなことを吸収しています。

お客様が安心できるようなお家づくりをしていけるよう、日々勉強を重ねていきたいです!

 

また最近は新人チームでインスタグラムの更新も頑張っていますので、是非フォローお願いします~!

 


施工写真やルームツアーを随時更新中!

家づくりに関する知識や豆知識をお届け!

イベント情報や家づくりにの情報をお届け!

 

 

記事一覧|2022年05月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ