BLOG

新留 裕崇 新留 裕崇

家での過ごし方

2020/04/27(月) 日々のこと広報・企画

こんにちは!

新留裕崇です。 

先日、新入社員の4人組が名刺や名札等用も写真撮影を行っていました!

その時の様子は玉置さんのブログにて載っています。

写真撮影をしているのを面白がって見ていた時の写真はこちら!

この時、玉置さんに写真を撮られているとは・・・・・・

そんな様子を見ながら、懐かしいなと話している。2年目の林くんと國本さん

無事に終わった写真は徐々に出てきますのでお楽しみに!

 

さてさて話は変わりますが、皆さんZOOMはご存じですか?

ビデオ会議等で使用されるアプリなのですが、現在さつまホームでもいろいろ形でZOOMを使用しています。

新入社員の在宅勤務時のMTでも進捗状況の確認で使用しています!

こんな感じで社内MTで利用したり、打合せや相談会なども!

ただ、ZOOMって会社以外にもいろんなところで使用できます。

その一つはオンライン飲み会!

僕もコロナになってからやってみたんですが、すごくおもしろいです!
静岡、大阪、兵庫、愛知など各方面にいる友達とお酒、おつまみはもちろん持参で行うオンライン飲み会!
もちろん自宅で行うので気を使うことも無いですし、感染のリスクもありません!

有名人の方もオンライン飲み会をやっておりそれをSNSに上げたりしていますよね!

コロナが収まるかどうかわからないこのご時世、楽しみ方のひとつとしてやってみて下さい♪

もう一つはライブ配信ですよね!(会社の話に戻りますが・・・・)

見学会など行きたいけど、このご時世行きにくい、交通手段がないという方必見です。

今はインスタLIVEやZOOMLIVEを利用していろんな企業見学会等のLIVE配信を行っています。

もちろん、さつまホームのLIVEも近日公開予定!

先ずはどんなお家を見れるのか予告動画をご覧ください!

こんなところに新入社員が!?

記事一覧|2020年04月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ