BLOG

永田 智恵 永田 智恵

素敵でした..+☆

少し前のことになりますが、川西市T様邸にお邪魔させて頂きました。

T様といえば、、、ご主人が単身赴任でいらっしゃる中、奥様がメインでお家づくりを
頑張って頂いたお客様。
お打合せ中も、お家のことから脱線して乗馬のことやフラワーアレンジのお話、ご家族の
エピソードなどなど、とっても楽しく盛り上がらせて頂いたことが思い出されます(*^^*)


エントランスからお庭に続くこちらの小道。
奥様がお仕事の合間をぬって少しずつつくられたんですよ!
ウッドデッキ周りをぐるっと囲むタイルも奥様施工。
動きがでるようランダムに配置されるのは大変だったと思いますが、とってもイイ感じ♪


正面ガレージの横には、解体時に出た石と奥様が拾ってこられた流木との
コラボレーションでできたオブジェ空間が。


外部水栓は、奥様の思い描かれたイメージを外構業者さんが再現してできた
造作水栓です。


お家の中は、外観とはまたガラッと趣きが違うアンティークテイストです。
ソファは注文から待つこと半年近く。。。
奥様が一目ぼれされ、到着を心待ちにし続けられたソファなんですよ。
照明の加減で少しわかりにくいですが、落ち着いたパープルのお色目がリビングに
重厚感を醸し出します。


そしてこちらはダイニングスペース。





1つ1つの家具は購入された時期もお店も違うそうなのですが、それぞれが
引き立てあいながらのこちらの空間は、とっても居心地がよかったです。


こちらは階段室を利用したギャラリースペース。
お打合せの際に[小さなキャンバスをいくつか飾りたいんです!]とお伺いしていたため
目線の位置にお好きな絵画を飾って頂けるよう、階段なりに下地補強を入れさせて頂きました。


それぞれのお部屋のカーテンにもT様のこだわりがギュッと詰まっています。
リビングのカーテンはウッドブラインドとレースのカーテンのダブル付け。
カーテンボックスがあるので、カーテンレールなど余計なものが目立たずすっきり収まっています。
パープルのソファと、優しいモーヴのレースカーテンのお色目もベストマッチです☆


こちらはダイニングのカーテン。
同じお生地を2枚重ねて吊り、一方はそのまま/一方は束ねていらっしゃいます。
厚地とレースをダブルで付ける以外にこんな見せ方があるんだ?と感動してしまいました。
アイアンのカーテンレールも素敵ですよね~。


こちらは階段室のお窓の様子です。
バルーン状に柔らかく束ねたこちらは、雑誌でご覧になったお写真の雰囲気をモデルに
奥様がつくられたお手製のカーテンです♪


寝室には落ち着いたブラウンのシェードが。
しっくいのお家は基本的にどんなお色でも合うのですが、やっぱり茶色やグリーン系の
アースカラーは、無垢床との相性も抜群でしっくり馴染みますね。


T様、先日は楽しいお時間をありがとうございました。
落ち着いていてとっても心地がよく、時間を忘れてまったりしてしまいました(*´ω`*)
延期になっていた乗馬、中川も全快しましたのでぜひまた日を改めてご一緒させて下さいね。
ポカポカ陽気の中、お馬さんと過ごす休日を中川ともども楽しみにしております。

<おまけ>
追いかければ追いかけるほど、姿を隠してしまうシフォンちゃん。
最後まで目を合わせてくれなかったけど、今度会うときはもっとかわいいお顔を
みせてね。


記事一覧|2014年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ