BLOG

6月10日は無添加住宅の日。

 

今年から、6月10日は「無添加住宅の日」

になりましたので

こんなイベントを開催します!

 

私たちがご提供するのは「身体によくないものは使わない」
という理念に基づいた家、無添加住宅。

もっとこの「無添加住宅」を知って欲しいという想いから、
6月10日は「無添加住宅の日」と制定されました。

この想いに賛同した全国の代理店が、明日一斉に記念イベントを開催します。

 

私たちさつまホームでは、「無添加」にちなんだイベントとして、

先日、本社ビルの1Fにオープンしたばかりのhokcier gallary(ホクシェルギャラリー)に

いろいろな「無添加」を集めました♪

開催日時:6月10日(金) 11時~17時

 

無添加な空間で行われる無添加なイベント☆ 来なきゃ損しちゃうかも〜♪

 

今回集まった「無添加」さんをご紹介で〜す☆

心が癒される手のひらサイズの苔玉の展示・販売
◯ SotoDesign ◯

~手のひらの地球~ 
と作り手の竹本ふみかさんが仰る苔玉。
見ているだけで心静かに癒されます。

そんな苔玉たちが、サイズいろいろやって参ります。
価格帯は¥1500〜2300 あたり。
ぜひ会いにいらしてください。

そして心に響いた苔玉さんを連れて帰ってくださいね♪

発酵食品・マクロビスィーツで人気のお店 ◯ Chez Nouille(シェ ヌイユ) ◯

発酵食品やマクロビスィーツ教室はいつも予約でいっぱい。人気のシェヌイユさんからは、フルーツ甘酒と有機米糠のクッキーバーが並びますよ。

甘酒といっても、お子さまでも飲める果物&麹のソフトドリンクはどのイベントでもとっても人気です♪

カラダからキレイになれる「美人になるバー」と「有機ココナッツオイルのクッキー」は安心して頂けるおすすめお菓子です。

数量には限りがありますので、お早目に!

 

天然酵母の手づくりパンで有名 ◯ Boulangerie Le Matin de La Vie ◯

一度食べ出したらクセになる美味しいパンといえばこちら♪ そんなル マタンさんが明日のパンをご紹介くださっています。

★パンドミ ★レモンの天然酵母パン
★ブルーベリーとクリームチーズの天然酵母パン
の三種類をご用意しました。

パンドミは
①まずそのまま食べる ②トーストして食べる
2度違った美味しさが楽しめます☺️

レモンの天然酵母パン
①もっちり ②サクッ
白ワインにとてもよく合うさわやかさ♪

ブルーベリーとクリームチーズの天然酵母パン
小ぶりながら濃厚クリームチーズとブルーベリーの絶妙なコンビネーションがクセになるおいしさです。

この機会に色々な方に 食べてみていただきたいです。

人気のパン。ぜひお早目にゲットして下さいね♪

 

大人気☆豆乳おからドーナツのお店
◯ Donuts Dept ◯

北摂ではすっかり人気の「Donuts Dept」さん。

カラダ に やさしい こころ に やさしい 地球 に やさしい 手づくりドーナツ屋さん♪
もちろん、保存料・添加物を使用しない、豆乳とおからからできています。
今回は人気の あんドーナツ を持って来てもらいます!!

先着30個!! 早い者勝ちですよ〜☆

 

※こちらはイメージです →

体にやさしい天然100%原料の洗剤
◯ しぜんのめぐみすい ◯

食に続いてお届けるのは、ボディーに優しいものたち。

「しぜんのめぐみすい」さんの天然100%の洗剤や入浴剤です。

ラインナップは、3種類。
★化学物質を一切使用していない天然100%のミネラルとハーブで作られた洗濯用洗剤『ふわっしゅ』。
★ペットに優しい天然シャンプー、『ワンニャンふわっしゅ』。
どちらも優しいだけじゃなく、汚れやニオイをとってくれるすぐれもの!
★ミネラルとハーブにホホバ油やスクワワン・スクワレンも配合された天然入浴剤、『心休水』。

ボディーにも優しいラインナップでお届けします。

 

体を癒して心もスッキリ
◯ ロゼッタロゼッテ アロマヒーリングサロン ◯

カラダとココロに優しいもの、
【 アロマスプレー作りワークショップ 】

カードをひくことで、あなたに必要なアロマがわかる!
そしてそのアロマのスプレーを作るワークショップです♪

ゴッドハンドの松本恵美子さんがエスコートしてくれます。
あなたのカラダとココロが必要としているのは??

短い時間でつくれるワークショップです。
ご参加お待ちしています。

 

どうですか〜? 

今回はご予約も不要!時間内ならいつでもご来店して楽しめちゃいます!

この日1日限りのイベントですので、ぜひご来店ください!

 

ちなみに。。。

1階のhokcier gallary(ホクシェルギャラリー)は、
今後、みなさんに楽しい暮らしのエッセンスをどんどん発信していきますよ☆

フェイスブックやさつまホームのホームページを要チェックです!

 

hokcier gallary(ホクシェルギャラリー)のフェイスブックはこちら

 

 

 

記事一覧|2016年06月

ページトップへ