BLOG

永田 智恵 永田 智恵

むてんかびとが増えました☆

2012/01/26(木) 家づくりのこと設計

澄みきった空の下、T様邸のお引渡しをさせて頂きました。
青い空に、3階建てのエッジのきいたT様邸の真っ白の壁とのコントラストが
とてもキレイです☆


外構屋さんに少し工事の手を止めてもらい、恒例のテープカットの準備を行ないます。


今日は平日のため、お仕事や学校のご都合でお越し頂けなかったご家族を代表し
奥様にテープカットをして頂きます。
いつもニコニコ太陽のように元気な奥様がとても楽しそうにテープカットをされる姿を見て、
私たちスタッフの喜びも倍増です!

T様邸の内部の様子を少しだけ・・・
玄関ホールです。
ひのきキャビネットに造作棚とを組合せた収納力たっぷりのシューズボックス。


こちらはご主人の書斎+お仕事スペースです。
土足でのご使用ができるよう、タイル敷きとなっています。


こちらは和室です。
コーナーの飾り棚には、ご夫婦で生けられるお花を飾って頂く予定です。
お打合せの時には、床の間がいいか、、、畳を広く取るか、、、といろいろ一緒に
ご相談させて頂いたことがとても思い出に残っています。
季節ごとにぜひ、素敵なお花をいろいろ飾って楽しんでくださいね。


こちらは広々LDKです。
天井にはご主人のご希望だったスピーカーが♪




廊下に面した壁には、ニッチを掘り込んでインターホンを設置しました。
こうすることで通路に圧迫感がでず、またちょっとしたメモセットなどを置くスペース
としても使って頂けます。


3Fの居室も天井が高く、また周りのお家よりも背が高いため陽がたっぷり降り注いで
とっても明るいんです☆




こちらのお部屋には3色のスワロフスキーをドアにお入れしました。
電気をつけると、優しい柔らかいお色目が浮かび上がります。


T様、そして工事にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

T様、これからはぜひむてんかびとの会にもご参加下さいね♪
田植え・稲刈りetc.でお会いできるのを楽しみにしております。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。



お引渡しの時にT様から頂いた、新しいお家がパッケージになったキットカット☆
女性スタッフから「かわいい~」の声が多数あがっていました!!
私はなんだか開けるのがもったいない気がしてしまって・・・(笑)
少し飾ってからおいしく戴くことにしますね~♪

記事一覧|2012年01月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ