BLOG

林 聖裕 林 聖裕

【感動】富士山

2019/07/25(木) 日々のこと

みなさん、こんにちは!

723日、24日とさつまホームのスタッフ13人で富士山に行ってきました!

登り始めの様子はこちらにあるのでぜひご覧ください!

夕方6時から登り始め、歩いては休憩、歩いては休憩の繰り返しでした。

基本的に山道は砂や岩場が多いので足元が悪く、かなり疲れます。

疲れてくると、ついつい水分補給を怠ったり、呼吸が浅くなりがちなのですが、これらが原因で高山病になってしまいます。

休憩地点では、しっかりと水分補給をし、お菓子でエネルギーをチャージです!

そして富士山に登り始めてから約5時間。。。

8合目にある宿泊施設の山小屋に到着しました。

(歩き疲れて写真を撮るのを忘れていました^^;

到着したのが夜の11時で、ご来光を見るために夜中1時に再出発です!

ここで仮眠をとる人も多いですが、僕は高地に順応するために眠らずにカップヌードルを食べていました(笑)

富士山で食べるカップヌードル。

1600円もしましたが、人生で一番美味しいカップラーメンでした!

(またまた写真を撮り忘れていたので、画像はイメージです^^;

夜中1時過ぎ。

ついに富士山頂に向けアタック開始です!

夜中なので辺りは真っ暗なのですが、登山者のライトがたくさん光っています。

どうやら山頂まで渋滞しているようです。。。

ご来光を狙っている人がこんなに多いとは思ってもみなかったです。

真っ暗な道を歩くのは少し怖くて足元ばかりを見ていましたが、ふと見上げてみるとキレイな星空が広がっていました!

標高も高く、空気も澄んでいたので、いつもよりも星が近くに感じた気がして素晴らしい景色でした!

(スマホだとうまく撮影できなかったので写真はありません^^;

決して撮り忘れたわけじゃないですよ!(笑))

山小屋を出発してから3時間ちょっと。。。

ついに、、、!!!

富士山登頂です!!!

そして到着とともにご来光が、、、!!!

これぞ絶景。

とても美しい景色でした。

5合目を出発してから10時間以上が経過し、心身ともに疲れていましたが、こんなにもキレイな景色を見ると、あぁ登って良かったなと思います。

ってことで、さつまホームのスタッフ全員の名前を書いた社旗を掲げ、富士山頂で記念撮影!

誰一人欠けることなく、登山に挑んだ全員で無事に登頂することができました!

この感動をみんなで分けあえるのがとても嬉しかったです。

写真撮影のあとはこちらのお店にやってきました。

頂上にこんな立派なお店があるなんて、、、!!!

こちらで豚汁をいただきました。

冷えた体に温かい豚汁。

全身に染み渡るうまみ。

僕はこれを超える豚汁に出会うことはもう一生ないでしょう。

それくらい美味しかったです。

山頂でご来光を迎え、世界一美味しい豚汁をいただき、人生においてとても良い経験をすることができました。

この感動を忘れず心にしまっておきたいと思います。

記事一覧|2019年07月

1ページ (全5ページ中)