BLOG

小寺 潤 小寺 潤

これも家づくりのお手伝い!?

 

とある日の倉庫で...。

なにやらゴソゴソとスタッフ達が動いています。

何をしているのかというと、お客様にお渡しする

『資料BOX』というものを作っているんです。

さつまホームでは、お客様にお渡しする家づくりの資料を

みんなで手づくりすることが多く、今回のもそれの一つなんです。


↑ 写真では分かりづらいですが、各パートに分かれて

流れ作業でBOXを仕上げていきます。


一番大変で人数がいっぱい必要なパートがこれ ↓

このケースは『素材サンプル』といって、無添加住宅には欠かせない

『しっくい』や『無垢材』『炭化コルク』

そして、さつまホームオリジナルの『羊毛断熱(ウール)』の

実物が入っているサンプルケースなんです。

これも含めた、たくさんの愛する『資料』たちを

願いを込めながらひたすら箱詰め!

今回の目標は100個だったのですが、気づけば

どんどん完成した『資料BOX』ができあがっていきます。


ちなみに...。

もうお気づきだと思いますが、

この資料BOXは『メタフィス・ハウス』のものなんです。

↑ さつまホーム願いを込めて作られた完成品がこちら。

四角い外観が特徴のメタフィス・ハウスがそのまま箱になったデザインです。

中身はというと...。

さきほどの『素材サンプル』を含めて、

実はこんなにたくさんの資料が入っているんです!


外見はシンプルでも、中身はギッシリ詰まった

メタフィス・ハウスBOXのご紹介でした?。


メタフィス・ハウスがお好きな方は資料請求でこのBOXをお渡ししていますよ?!

→ 資料請求はコチラ ←


記事一覧|2014年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ