BLOG

『ZONE』で遊ぶ。。。。

2012/07/19(木) 家づくりのこと

 

さつまホームのモデルハウス「METAPHYS HOUSE」(メタフィス・ハウス)と

新商品「ZONE」(ゾーン)は

スケルトンインフィルの1LDK(1FのLDKと2Fのワンルーム)が基本コンセプト

家族で暮らす共有スペースを大切にし、

パーソナルエリアを、ただ単に壁で仕切られた部屋だけで設けるのではなく

目的別のエリア『ゾーン』で創造するというご提案です。

 

私達も展示場にご来場いただく方々に、「ライフスタイルに合わせて自由に空間をアレンジしてください。」と

お話させて頂いていますが、大半の方は、イメージが難しいようです。

それは、私も同様ですが・・・・・(笑)。。。

そこで、メタフィス・ハウス展示場でキッチン引き出しを使って自由に空間を仕切って遊んでみましたっ!

         ↓(ゾーニング開始です。)

まずは、キッチンの引き出しを開けて、仕切り用の板を数種類準備します。

あとは、○○ブロックを組み立てるように引き出しを部屋に見立てて好きなように区切っていきます。

 

こんな感じ・・・・

それともこれかなぁ。。。

で、私のゾーニングはこれ!!

右上は子供たちの勉強?スペース

右下は、同じく子供たちのベッドスペース(壁の高さは低いです。)

左上は主寝室で、左下の小さなスペースが2Fのトイレです。

トイレ前の空間が階段を上ったホールのイメージです。

完全に仕切らなくても、少しの死角を設けることでプライベートエリアを確保しつつ

全員の気配がいつでも感じられる開放的な空間になりました???

家具がある方がイメージしやすいかな??? 

家具で仕切るのもありかも!!!! 

ヤバイ!!結構たのしい

メタフィス・ハウスもゾーンも四方の外壁で耐震を確保しているので

ゾーニングのアレンジ自由度は無限大!!

皆さんも、展示場で是非ゾーニングしてみて下さい。

 

メタフィス・ハウス、ゾーンには、まだまだ魅力がいっぱい!

その報告は次回に乞うご期待です。

すぐに知りたい方は、展示場に是非!!!

記事一覧|2012年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ