BLOG

社長 自己紹介

経営計画発表会 ビジョナリーミーティング

2012/08/22(水) 日々のこと

毎年恒例の17期経営計画発表会を行いました。

今年のテーマは「ビジョナリーミーティング」です。

       100名を超える方々に参加頂きました。

数年前に「ビジョナリーカンパニー」という本が発売され話題を呼びました。

ビジョナリーカンパニーとは、ビジョンを持っている企業、未来志向の企業、先見的な企業、業界で卓越した企業、同業他社で広く尊敬を集め、大きなインパクトを世の中に与えた企業のことなのです。短期的な結果ではなく長期的な流れの中で社会から必要とされ認められた企業のことです。

私達は、会社のビジョンを重んじます。協力業者様の未来も重んじます。お客様の未来も重んじ重要と考えています。

未来志向で物事を考え描くことは、とても大切と考えています。


(((懇親会を行い、そこでスタッフ紹介と、協力業者さまの表彰を行いました。)))

今の時流に短期的に流されず、常に将来思考で長期的ビジョン構築していく、そんな活動を積極的に取りたいと考えています。

ビジョナリーミーティングは、未来思考で考えを共有する活動を言います。

ビジョナリーミーティングを通じて協力業者の皆さんとビジョンを共有し日々向上し価値を共有出来る組織を作ります。

ビジョナリーミーティングでお客様と共有のビジョンに基づきライフスタイルを提案します。
ビジョンを持ち、未来志向、先見性を持つそんなコミュニケーションを重視した活動です。

そんな事を、みんなで話し合った一日でした。

記事一覧|2012年8月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ