BLOG

小寺 潤 小寺 潤

今年もがんばりましたよ!ロハスフェスタ!《当日編》

 

 

いろいろと波乱があった設営でしたが、無事に当日を迎えることができました。

むてんかびとのロハスフェスタ08

 

今回はいつもの漆喰壁とは別に、杉板の床をつくって部屋を演出。
そして…テレビボードやテーブルを
箕面にあるハンドメイドの家具屋さん「SQUARE」さんに借りちゃいました!
漆喰の壁によく合っていてカッコイイブースに仕上がってます。
ちなみに、スクエアさんのWEBはこちら→ http://square-shop.ocnk.net

むてんかびとのロハスフェスタ09

 

ブースの半分は「むてんかびと」のワークショップ。
素敵なハンドメイド品がたくさん並べられてお客さんもたくさん。
とっても賑わってました!一緒に来てくれていたお子様たちも手伝ってくれて、
アットホームな温かみのあるブースになってました。

むてんかびとのロハスフェスタ10

 

そして、さつまホームのワークショップも負けじとPR。
子供たちに大人気です。楽しそうに見えますが、スタッフは一杯いっぱいです。。。(笑)
途中で材料が無くなってみんなで作ったり、漆喰を練ったり忙しかったです?。

むてんかびとのロハスフェスタ11

 

でも、 つかの間のランチタイムにはロハスフードを満喫できたりして。。。
ウマイっ!! これぞロハスフェスタ!

むてんかびとのロハスフェスタ12

 

気づいてみればたくさんの「ちびしっくいくん」が生まれてました。

むてんかびとのロハスフェスタ13

 

ずーっと忙しかったのですが、なんだかんだで楽しく1日目が終了?。
「ハイっ終わりっ!」(←
松浦)
(昨日の雨はなんだったんだ。こんなに晴れたのに。。。)

むてんかびとのロハスフェスタ14

 

快晴で2日目がスタート。どうやら1日目よりも天気が良いらしい。

むてんかびとのロハスフェスタ15

 

1日目の勢いそのままに、2日目も大盛況!
ちびしっくいくんがどんどん増えていきます!

むてんかびとのロハスフェスタ16

 

もちろんむてんかびとの素敵なグッズも売れて行きます!

むてんかびとのロハスフェスタ17

 

2日目は1日目よりもたくさんの入場があったらしく、
年々規模が大きくなるロハスフェスタです。(来年はもっとスゴいのかな?)
天気が良すぎて人も多く、なかなか大変な1日でしたが、
むてんかびとのみなさんも、とても楽しそうで本当によかったです。
さつまホームのスタッフもクタクタに疲れましたが、
これが次の何かに繋がりそうな気がした2013年のロハスフェスタでした。

むてんかびとのロハスフェスタ18

 

ロハスフェスタのことをFacebookでも更新しています。ぜひ見てね!

http://www.facebook.com/satsumahome

記事一覧|2013年4月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ