BLOG

中嶋 彩子 中嶋 彩子

DIY◇◆

2月9日 さつまホームでは「DIYツクール」という初めてのイベントを開催しました!

 

Let’s♪

Do

It

Yourself!

 

今回はさつまホームでお家を建てられた方だけでなく、

そのお友達にも無添加素材の良さを知ってもらおう!

ということで、多数のご参加をいただきました!

 

ホームセンター加工室の広い版??

 

数に限りはありましたが、できる限り工具も用意しました!

 

材料は、古い足場板やフローリングなど、現場から出たものばかり。

 

13:00~16:00までの予定でしたが、みなさん最後まで夢中になって作業されていました(´∀`)

カット作業には大工さんが応援に来てくださいました!

 

親子でペイント中♪ほっこり(^-^)ノ

 

こちらはロハスでもいつもお世話になっているIさま。

杉のフローリングにBRIWAX(ブライワックス)を木目に沿って塗りこみます。

 

乾いてから擦りあげていくことで、綺麗な艶が出てきましたね!

 

こちらはエイジング加工に挑戦するTさま。

まずは木を削ったり、ひっかいたり、叩いたりして”使いこんだ感”を出していきます。

 

ブラシをつけたディスクグラインダー(回る金たわしといったところでしょうか)で、

柔らかいところ(夏目)を削り、より木目を強調させていきます。

 

参加してくださったみなさま、希望通りのものが仕上がりましたでしょうか?(*´∇`*)

初めて電動ドライバーを使われた方、

初めて差し金を使われた方。

工業製品を買うのではなく、温もりのある木から自分でデザインして作られて、

少しでも無垢のファンが増えていただければ幸いです。

 

来月も開催予定ですっ☆

またたくさんのご参加お待ちしております!!

記事一覧|2014年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ