BLOG

【続】造作建具作り♪-和風編-

8月23日にブログ投稿したtitle:『造作建具作り♪』続編です。

デザインを決めその後、紙で試作をつくってみた造作建具が完成しました♪

 

かっこいいーーー!!!!

色はお施主様に選んでいただき、破風板と同じウォルナット色でクールな仕上がりとなりました。

 

実はさつまホーム、洋風のお家と比べると和風のお家は少なかったんです。
でもやはり日本でも昔から親しまれてきた『しっくい』だけあって、
和風の建物との相性はバツグン♪

 

さて、こちらのM様邸、他にも和テイストな建具を入れさせていただきました。

リビングドアや・・・

和室の内障子・・・

和風の中のシャープさを強調した『和モダン』でお家が完成しました。

 

その他、通常はフラット天井とする廊下を最高4mある勾配天井にさせていただいたり、

2Fのトイレではお施主様のお好きな色を加えさせていただいたり、

工事を請け負いさせていただいた立場ではありますが、
本当に楽しんでお家づくりに携わらせていただきました。

 

そんなM様邸も今日がお引渡しで、まさに今日からM様ご家族と共に歩むお家となりました。
(まるで大事に育てた娘を嫁に出す気分(笑))

 

M様、色々とご協力いただき本当にありがとうございました?
お引渡しさせていただきましたお家、今日からかわいがっていただければ嬉しいです。
これからはむてんかびととして末永いお付き合いをお願いいたします。

記事一覧|2014年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ