BLOG

須田 浩幸 須田 浩幸

ギャラクシー サラダ(宇宙弁当)

2015/06/04(木) 設計日々のこと

皆様こんにちわ。

「少しでも良いものを!!」と日々戦い、粘る訳ですが、知らぬ間に、図面の山に埋もれてしまっていたり、不健康な日常を送ってしまっていたりする。

今日この頃です。そのような前提で、お話をいたします。

となりの席に座っている、ふくだ まさえが、最近変です。

もともと、よく観察をしておりますと、おかしな行動をしておる、ふくだ まさえ ではありますが、特に近頃の「昼のフクダ」はとりわけ奇行といえる行動に

出ております。

サラダを食っています

 

毎日です。持参で、しかも山盛です。リリカルな咆哮!!しまいには ツボにサラダを詰めています。メイソンジャーというそうです。みなさん。

アカレンジャー、アオレンジャー、メイソンジャー!!みたいなものでしょうか?

えびのサラダが、うまそうでありましたので、「わたしの分も、作って来なさい」と申し上げたところ、「いやーっっっ!!!」と即答。「では売って下さいまし」と申し上げると、「700円!」と微妙な値段をリアルに提示してくる、心の狭い、ふくだ まさえであります。

 

人には、得手、不得手がありまして、私、料理全般に対してあかんタイプの側におります。

 

しかしながら、ちょっと今回は下りて来ました!

注目!!

 

どん!! コーン弁当。 とうもろこしをおかずに、とうもろこしのごはん!!!

キッチンに立ち尽くしてしまいました!!!弁当箱の中の風景がすべて、とうもろこし!!! もはや、枯山水の石庭を思わせます!!宇宙です。

俳句で言わば、蕪村か一茶か!!17音節の豊穣、とうもろこし弁当!!!!!!!!!

がんばれ私。。。。。。  だれかお弁当交換しませんか?

 

 

 

 

 

記事一覧|2015年6月

ページトップへ