BLOG

永田 智恵 永田 智恵

ベトナムの様子です①

バタバタ慌ただしく日本を出発してから10日が経ちました。
 
これから少しずつ、ベトナムの様子をアップしていければと思います。

現在ベトナムは雨季を迎え、毎日どこかの時間でドバっ(ザーっとでは表現できないくらい
激しいんです!)と 雨が降ります。
道路はバイクであふれ、朝から夜まで活気いっぱいです?

今私の働いている会社の近くには大きな公園もあり、
少し早起きをして現地のスタッフと一緒に朝のお散歩をする毎日を過ごしています。





先日は久しぶりにこちらの家具工場・GOOOODHOME VIETNAM(ショールーム)に
行きました。
こちらは工場の様子です。


さつまホームだけでなく、たくさんの会社の家具を
職人さんたちが1つ1つ丁寧に仕上げてくれています。

ちなみにこちらはオークのリビングテーブル。(磨き工程の途中です)
 

こちらはウォルナットでできたベンチソファの本体をクリア塗装しているところです。
最終、こちらの座面と背もたれ部分にクッションをのせて完成になります。


こちらはGOOOODHOMEVIETNAMに展示されているひのきの家具です。 
TVボードとリビングソファ。





今まで家具のご要望については、ご協力頂いている家具屋さんをご紹介させて頂いていましたが、
これから少しずつ[さつまホームオリジナル]の家具がご紹介できればうれしいな、と。
「既成の家具では塗装の匂いがちょっと気になるんです・・・」というお客様にもぜひ喜んで頂けるように
現地スタッフの方と相談しながら新たな試みにチャレンジしたいと思っています。

「さみしくなるけど、、、体には気を付けて」とあたたかい言葉で送り出してくださった
建築中・打合せ中のお客様。

「やりかたを覚えて、現場の様子を写真送るわ!」と言ってくれた協力業者の方々。

そして、「日本食が恋しくなるだろうから・・・」とラーメンとお味噌汁をプレゼントしてくれたスタッフのみんな。

たくさんの方にご迷惑をお掛けしている分、半年という短い期間ではありますが
何かを残して帰れるようできることから頑張ります☆
 

記事一覧|2015年7月

ページトップへ