BLOG

小寺 潤 小寺 潤

屋上で楽しむ「夏」

2016/08/11(木) 日々のこと広報・企画

 

みなさんこんにちは! 毎日暑いですね!

朝起きてから、夜寝るまで、夏真っ盛りという感じです(笑)

 

さて、そんな夏をみなさんどうお過ごしですか?

どう楽しんでいますか?

 

さつまホームでは、今年の夏は本社の屋上を使って楽しむことにしました(笑)

 

まず、夏といえばコレ!

 

 

そう、バーベキューです!

ちなみにこのバーベキューはビアガーデンも兼ねてます(笑)

 

 

「せっかく屋上があるんだから」というシンプルな理由で計画された

さつまホーム屋上BBQ & ビアガーデン。

 

 

このBBQ&ビアガーデンの参加ルールも、至ってシンプルです。

 

上も下も関係なく、全員で準備して。

 

 

全員で食べて、飲む!

ただ、それだけ!(笑)

 

 

この日は適度に風もあってとても気持ちよく、夕暮れの空もとても綺麗でした。

毎日バタバタしておりますが、そんな中のつかの間の休息といった感じで

みんなとても楽しい時間を過ごせました。

 

 

そして、また別の日。

 

「近くで花火大会やってるから、きっと屋上で見られるぞ」

との情報が、1本の電話で寄せられました。(←情報提供者:新留)

 

電話を切った後、みんなで急いで屋上へ。

 

 

ドドーン!パラパラ!  見事に見えるではないですか!

(写真では少し小さめですが、肉眼では写真の2倍くらいで見えました)

 

時間にして15分程度でしたが、会社で花火が見られるとは思っていなかったので

ちょっと感激しながら、みんな最後までしっかり見させていただきました(笑)

 

 

いつもとは違う日常が、実は身近に隠れていたりするものですね。

(ほんのちょっとしたきっかけなのでしょうが。)

 

この調子で、残り少ない夏を楽しんですごしたいですね!

 

 

 

記事一覧|2016年8月

ページトップへ