BLOG

永田 智恵 永田 智恵

1つのお家に2つのテイストが詰まっています☆

寒の戻りからまた少し春らしくなってきた先週末のこと。
茨木市O様邸のお引渡しをさせて頂きました。

工事期間中にお子様と一緒にときどき
お家の進捗の様子をのぞきに来て頂いていたO様ご夫婦。

お打合せ中も現場でも多くを語られる方ではなかったため、
O様に喜んで頂けているのかな…と心配になることもあったのですが
その寡黙なご主人がお引渡し式で
「家を建てるならさつまホームだと決めていました。
 その想いが叶った今日はとても嬉しいです。」
そうおっしゃって頂くことができ、
担当スタッフ一同 本当に嬉しい気持ちで一杯になりました(*´ω`*)

では、素敵なO様邸の様子を少しだけご紹介させて頂きます。

お玄関ドアを開けた手前にはお客様用のお玄関。
かわいいアーチ垂壁の奥はシューズクロークになっています。
このシューズクロークからもLDKに入ることができる2WAYの
便利な動線なんですよ。
小学生の息子さんは工事中からなぜか必ず手前のお玄関ではなく、
奥のクロークからお部屋に上がられていました。
彼の気持ちの中ではもうご新居に住まわれたときのシュミレーションが
出来上がっていたのかも!ですね。


こちらはひろびろLDK。


床下エアコンスペースを兼ねたカウンターは
ご家族のPCスペースやお子さんのスタディコーナーになります。


床色に合わせて塗装を施した造作キッチンと
お引渡し後にご自身で塗装もありかな…⁈とのお話しで
無塗装のまま仕上げさせて頂いたカップボード。
吊戸棚も完備したカップボードは抜群の収納量が自慢です。


キッチンの裏にはこれまたたっぷり収納ができるパントリーが!
これだけたくさんの収納があるとお部屋もすっきりしますよね。
食品ストックや普段使わないキッチン用品だけでなく、
お掃除機などのリビング用品まで収納可能です☆


洗面化粧台もさつまホームオリジナルの造作洗面です。



落ち着いた色合いのシック1階から階段を上がると・・・


2階は無塗装のナチュラルな空間が広がっています。
塗装の有無だけで1階とはグンと印象が変わりますよね(^^♪

中央のフリースペースにはお窓の下に腰高の本棚を設置。
セカンドリビングとしてもお使い頂ける落ち着いた空間です。


お部屋もナチュラルな仕上りになっているので
経年による木部のお色目の変化を楽しんで頂けます。


吊り押入れと地窓が印象的な和室。
地窓からの光が有効的に入ってくるため、
北側のお部屋にも関わらずとても明るいお部屋です。


O様、先日はありがとうございました。
また落ち着かれましたらぜひ、
新しくなった今宮ファクトリーにも遊びにいらして下さいね!
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
これからも末長いお付合いをどうぞよろしくお願い致します。

記事一覧|2019年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ