BLOG

石井 登 石井 登

海外キャンプ

2019/06/10(月) 日々のこと設計

皆さま、こんにちは!

設計の石井です。

先日、友達二人と、メインディッシュは自分たちの手で採り、楽しくキャンプをしようと

べたな言い方ですと海外に行ってきました。

場所は「awaji island」

皆さんも行かれたことはあると思いますが、海も山もあり、食べ物もおいしいですよね。

そこで、夜のメインディッシュである海の幸を取るために漁師さんになり、港を渡り歩き

アジ、キス、カサゴ、タイ、グレを無事釣りあげました。

気が付くとサンセットタイム。瀬戸内海に沈む真っ赤な夕日をみて、うっとりしました。

景色はあまり撮らないのですが、キレかったので思わずパシャリ。

sunsettime

それから、釣った魚を酒の肴に楽しい時間を過ごしました。

訪れた時期は、玉ねぎの収穫が盛んにおこなわれており

畑には掘り起こした玉ねぎが畑の畝の上に並んでいました。辺りは玉ねぎのいい香りが漂っていました。

それを、農家の方々が炎天下の中、収穫されており、釣りをしていても暑いのに、

もくもくと作業されていました。

その姿を見て、改めて、多くの方々や自然に感謝。

お家づくりも、木を育てるところから、多くの方々の手で出来上がる。建材を大切に無駄のないように使っていこうと改めて思いました。

それに改めて気付かせていただいた、「awaji island」の農家の方に感謝です。

記事一覧|2019年6月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ