スタッフブログ

綺麗な街並みとことば蔵

岩田 紀子 岩田 紀子
2019/07/14(日) 日々のことお客様担当

図書館は好きですか?私は図書というより、図書館が好きです。昔から近所に図書館があり、勉強は図書館でしていました。・・・というか、家では誘惑が多く(自分に甘いタイプ)勉強できなかったので((´∀`))ケラケラ                    図書館巡りも好きで時間があれば、その地域の図書館を探し行きます。

図書館によってルールがあったりして、初めての図書館はドキドキしながら入ったりします。

今回は伊丹の『ことば蔵』と言う図書館です。2012年に宮前と言う地域に新設しました。宮前と言う地域が『伊丹郷町地区』で景観を統一しないと建物が建てられない地域なんです。例えば・・・通りに面する壁は『白』、屋根はいぶし銀又は黒い色の和瓦葺、エアコン室外機等建築設備は通りから見えにくい位置に設置する・・・など条件がクリアになり建てられます。

条件があると何かと大変で、費用もかかりますが街並みは揃い、同じ価値観を持つ人が集まるので、私は素敵な事だなぁと思っています。

さつまホームも箕面市今宮4丁目を分譲しています。ココは景観の規制は無いです。でも、ここに漆喰のお家が並んだら、さぞかし綺麗な街並みになるだろうなぁとワクワクしています。

今宮4丁目 土地分譲情報はこちら!

この通りに一緒にお家を建てませんか?(*^^*)

 

話は変わり、ことば蔵図書館↓

別館アプローチ  4階までの高さの吹き抜けは圧巻

 

コンクリートと硝子のシンプルな組み合せ☆シンプルって素敵☆

可愛いお花も沢山植えられています。屋上にも沢山の苗や植物があります。 温暖化対策・・・かな?

子供コーナーはこんなに可愛いです♡  しかも広くてキレイ。

きっと子供ちゃんはここに来ることが楽しくなると思います!  伊丹にお越しの際は『ことば蔵』と『宮前の街並み』を楽しんで下さい!!

記事一覧|2019年7月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ