スタッフブログ

あの人?はいま。。。

林 聖裕 林 聖裕
2019/08/07(水) 日々のこと

みなさん、こんにちは!

 

突然ですが、しっくいくん逃亡事件をご存知でしょうか?

ご存知ない方はぜひこちらのブログをご覧下さい!

 

しっくいくんが現場に出てからはや2ヶ月。。。

しっくいくんがお邪魔している現場は、小学校の通学路になっており、しっくいくんは今や子どもたちに大人気のゆるキャラになっていました!

しっくいくんの前を通る子どもたちが「しっくいくん、ばいば〜い!」と言っているのを聞くと、しっくいくんもすっかり地域に馴染んだなあと思います(笑)

 

ここで、今日のしっくいくんの様子をパシャりっ!

 

以前書いたブログでは名札をつけていませんでしたが、その後名札を作ってかけてあげました。

これで前を通りかかる人に名前を覚えてもらえますね!

 

そして、しっくいくんの後ろにある看板はさつまホームの家づくりについて紹介しているものです!

 

漆喰と無垢のいいところをわかりやすく紹介しています。

なんとこの看板、漆喰と無垢の木で作られているんです!

実際に触って確かめることができるので、通りがかる人に興味を持ってもらえたら、、、と思います。

 

しっくいくんが現場に出てくれたおかげで、普段は気にも留めない工事現場に目を向けてくれる子どもが少しは増えたのかなと思います。

これを機に、たくさんの子どもたちに住宅の工事現場について少しでも興味を持ってくれたら嬉しいですね♪

記事一覧|2019年8月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ