スタッフブログ

宝塚で地鎮祭!

小寺 潤 小寺 潤

みなさんこんにちは!

めっきり涼しくなりましたね〜。今年は台風の前後でスイッチがあったのか夏と秋の切り替わりが一瞬だった気がします。

もっと残暑も厳しいのかと思っていましたが、お盆終盤の台風後は一気に涼しくなってしまいましたね。

暑いのもイヤ、寒いのもイヤなわがままな私には、今くらいの気候がちょうどイイですが、夏らしさが一気に終わってしまうのは何か寂しい気分です。

 

 

さて、先日宝塚市M様ご夫婦の家づくりが、がめでたく地鎮祭の日を迎えられましたので参加してきました。

お昼頃から少し天候が悪くなり、ちょうど地鎮祭の時間になるとけっこうな雨になっていましたが、無事地鎮祭を終えることができました。

(M様ご夫婦、雨の中ありがとうございました。)

 

参加したのはM様ご夫婦の他に、設計の石井、現場監督の片田、林、そして私の6名です。

(カッパを来ているのが片田と林です)

 

 

M様ご夫婦、初めて行う地鎮祭を終始厳かに、そして楽しんで行われました。

↑の写真、ご夫婦のお顔は隠していますが、実は満面の笑顔です♪ そのお姿を見ていると私も楽しくなりました。

 

この後、すぐ近くの今お住まいのご自宅へお招きいただきまして、奥様お手製の「うめジュース」をいただきました。

子供の頃に実家でよく飲んでいたので、懐かしい味でした。そして、美味しい!(写真を撮るのを忘れていましたが。。)

奥様、ありがとうございました。

 

 

M様ご夫婦のお家は、家の中に油絵のアトリエがあったり、お庭にはたくさんの草木を植えて楽しまれるご予定です。

工事が始まり、これからが少しずつカタチが出来上がっていきますが、今から完成が楽しみです!

 

 

記事一覧|2019年9月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ