BLOG

林 聖裕 林 聖裕

東京散歩

2019/11/06(水) 日々のこと現場監督

みなさん、こんにちは!

 

昨日の「東京研修」ブログはもう読まれましたか?

まだの方はぜひそちらから!

そのブログでも書かれてますが、工務メンバー全員で東京研修行ってきました!

超一流の住宅現場を目指す研究会。

その全国大会だけあって、全国の猛者たち(地域密着型の工務店)が集う研修でした。

ほかの工務店が行っている取り組みを知ったり、さつまホームの現場の良さを改めて感じることができた研修になりました。

ここで学んだことを活かし、これからもさつまホームの現場をどんどん進化させていきます!

 

2日間に及ぶ研修も無事終わり、少し時間ができたので東京観光しちゃいました。

まずはここかな~と東京駅!

 

ようやく東京を実感できました。

その入り口にはなんと…!!

 

東京オリンピックまでのカウントダウンが!

ちょっと気が早いんじゃない?(笑)と思いつつも、あっという間にやってくるんでしょうね。

楽しみです!

そして道を挟んだ広場には…!

 

ラグビーワールドカップのオブジェクトが!

写真だと少し見ずらいですが、「RUGBY WORLD CUP 2019™,JAPAN」と書かれてます。

みなさん、見てましたか?

日本中が大熱狂でしたね。

日本がベスト8入りを決めたスコットランド戦は視聴率が40%近くあったようです。

(もちろんぼくも、にわかファンとして見ていました。)

 

続いて皇居まで足を延ばし、

二重橋に、、、

 

皇居正門!

 

夕日が沈み始め、外回りも美しくなっていました!

 

きれいな景色に見とれていましたが、この時点ですでに夕方5時を回っています。

そろそろ戻らないと新幹線に乗り遅れそうだったので急いで戻ることに。。。

でも最後にどうしても東京タワーが見たい!

と思ったので東京タワーに直行!

 

迫る発車時刻。

電車を乗り継ぎ、ダッシュして、、、

 

見えた!

かなり近づきましたが、本当に乗り遅れそうだったのでここで引き返すことに。。。

まあライトアップされた姿が見られたので満足かな…!

(次回はゆっくり観光したいです。笑)

 

そんなこんなで東京観光は終了です。

2~3時間でしたが意外と堪能できたかな~と思いました!

帰りは新幹線に乗りながら駅弁食べて、、、

ちゃっかり東京を楽しむことができました!

 

最後に夜の東京駅をパシャりっ!

 

記事一覧|2019年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ