BLOG

中嶋 彩子 中嶋 彩子

おしゃれな鉄工所

2019/11/25(月) 家づくりのこと

ちょっと前のお休みに、豊能町にある上手(ジョーズ)工作所という鉄工所さんに行ってきました。

いいなぁ。家建てたらこーゆう表札にしたいなぁ。

表玄関も素敵♬

木とアイアンとガラスとコンクリート。

無機質なものの中に木が入ってくると、とたんにおしゃれ。

案内表示もかわいい!

さっそく中に入りたいと思います!

中に入ると・・・・

アイアンや真鍮の金物がたーーーくさん!並んでいます。

つまみ、ハンドル、棚受け、サインプレート・・・

今買ってもうちには取付けるところがないので断念しましたが、どれもこれも可愛い~!欲しい~~!

1階はこのように小物がたくさん陳列されていて、どれもこれも本当に買いたくなっちゃいます。

無骨でかっこいいアイアンというよりは、繊細で華奢なアイアンが多い印象です。

男前インテリアからちょっと引き算した感じです。(勝手な私のイメージですが笑)

2階は無垢とアイアンを組み合わせた家具がたくさんありました。

さつまホームのお家に住んでいらっしゃるオーナー様は、おそらくこの系統の家具をお持ちの方も多いと思いますので、本当に楽しめます。

上の写真に載っている吊り下げの照明ですが、コードの部分ってたいがい金具が多いんですが、これはなんと革でした。

細部まで可愛い!!このモルタルちっくなシェードもかっこいい!にくいっ!笑

キッズスペースにはアンティークのかっこいいテントが張ってあって、こりゃキッズも出てこーへんわ!という秘密基地感。

長々と1時間半くらい楽しんじゃいました。

ショップ側の向かいには鉄工所もあり、中も見学させてもらえるそうです。

この日はお昼休み中に行ったので、中が見れず残念でしたが、中もとってもおもしろそう!

止々呂美から423号線をまーーっすぐ行ったところに突然現れます。

これから家づくりをされる方は、こんな金物使ってみたいなぁというイメージ作りに、

建築中の方は小物や家具探しに、とっても参考になるお店でしたのでご紹介しました♬

我が家にもちょっと連れて帰ったものがあるので、取り付けたらまたご紹介したいと思います。

記事一覧|2019年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ