BLOG

上棟式★

先日は、Nさま邸の上棟式でした。

上棟式では、ここまで無事に工事が進んだことへの感謝と、完成を祈願します。

建物の完成まで、棟梁を中心にチーム一丸となって建築を進めていきます。

 

ご祈願の後は、棟梁とN様ご家族に四方をお清めしていただきました。

 

いつも会うのが楽しみな、癒しのSちゃん。

Sちゃんも立派にお米を撒くという大役を果たしてくれました。

 

ちゃんと一礼をしてから撒いている姿に、すっかりやられました 笑

 

式の後、お家の柱にご家族それぞれの想いを書いていただきました。

 

とっても嬉しそうなSちゃん。

選んでくれたピンクのペンでないやら書き始めました♪

 

『キュアグレースちゃん♡』を描いてるんだそうです。

 

奥様にも、ご主人にも書いていただきました。

 

完成したら見えなくなってしまう柱ですが、ご家族の想いが詰まっていると思うと、私たちも身が引き締しまります。

 

書いていただいた後は、組み上がったばかりの建物を見学していただきました。

2階はまだSちゃんには危険なので、片田のお兄ちゃんとお留守番です。

 

今は雨などで濡れないよう、すっぽりと覆われた状態でここからの景色を見ることはできませんでしたが、

完成すれば、素敵な景色が広がっているはずです。

 

想いの詰まったお家が素敵なお家になるよう、完成まで楽しみにしていてくださいね!

 

 

さつまホームが建てるお家の住まい心地は、オーナーさまインタビューで実際の声をお聞きくださいね〜★ ↓↓↓

記事一覧|2020年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ