BLOG

塩ラーメン

2020/10/01(木) 日々のこと

普段あまり食べない種類のラーメンを紹介したいなとっ!!

今回はこちら!!

こちらは塩ラーメンで有名です。その中の塩白湯です!

濃厚なスープの塩ラーメンでとてもおいしかったです!

難波にあるので一度たべてみてはいかがでしょうか笑

 

もちろんお店によるとは思いますが、

塩ラーメンって言うけど実は味噌ラーメンの方が塩分が高かったりするんですよね笑

 

塩って食べ物だけでなくいろんなものにも使われているんです。

例えば窓のサッシなんかにも使われているんです。

樹脂サッシといわれるものなんですが、材料が塩化ビニルを使っていてなんと60%が塩なんですって!

よくあるアルミのサッシとかって結露しちゃったりカビが出たりしますよね。

樹脂サッシでは普通に暮らしている分には結露しないんです!

もちろん大人数で鍋をしたりすると結露してしまうことはあると思いますが笑

 

樹脂サッシは気密性断熱性にも優れていて北欧や北米など、寒い地域でも使われている素材です。

そして樹脂サッシは60%が塩でできているので燃えにくいです。

北海道ではほとんどが樹脂サッシを使っているみたいですよ。

しかし、日本全体ではまだまだ普及はしていないそうです。

それをさつまホームでは標準仕様としてお家づくりをしています!!

性能だけでなく色もシンプルでかわいいので個人的には普通のサッシよりお気に入りです笑

 

これから寒くもなってきて結露が出たりするのが嫌って方はお家を建てるときは樹脂サッシを検討されてみては?

記事一覧|2020年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ