スタッフブログ

出口 展之 出口 展之

満足度の高いお家を創るには!(夢の抽出編)

設計士の出口です。

お家は、多くの方にとって人生最大の買い物です。皆さんは、高い買い物をする時、どの様に御判断していますか?

例えば車!!車の場合、チラシや、ネット情報で、デザインや機能から入る方や、必要性から入ったり、価格からその車の機能やデザインに入っていき購入に至ると思います。

セダンが良いと思っている人が、ワンボックスを買うには、それなりの理由が出てきます。

男性は、スポーツタイプの車が欲しいと考える方が多いと思いまが、実際は、ファミリーカーを選ばれます。

その理由は、様々ですが、家族で乗れない。その車で出かける事が無い。家族の反対がある。等メリットとデメリットを天秤に掛け、取捨選択を頭の中で

行い、購入に至ると思います。それで、車を購入すると、その購入した車を基に生活が、始まります。男性のスポーツカーが欲しいという要望は、叶わない。

でも、それ以上に家族から得るものが多いので、諦めても不幸せではないのです。

家の場合どうでしょうか?車以上に色んな夢が出てきます。

どうやって、この夢をまとめる事ができるのだろうか?

この要望・夢をまとめる方法を、家づくりセミナーで行っています。この内容を聞くだけで、色んな不安を解消できます。是非ご参加して見て下さい。

 

記事一覧|2020年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ